アイドル再起番組「The Unit」ハイライト映像公開…オーディション番組の審査員を断ってきたRAINが出演を決めた理由とは?

MYDAILY |

写真=KBS 「The Unit」
アイドル再起番組 「The Unit」が、ハイライト映像を公開した。

本日(25日) ポータルサイトを通じて公開されたKBSアイドル再起番組「The Unit」のハイライト映像には、番組の方向性と趣旨から錚々たる先輩軍団に至るまで、番組の雰囲気が溶け込んでいる。

まず、「諦めようか、辞めようか。それでも諦められなかったのは、ステージに立った瞬間が本当に大切でうれしかったから。私が披露しているその3分がとても幸せだった」という参加者のこの上なく率直な告白が、見る人々の胸に響く。彼らがどんな心情で「The Unit」の門を叩くことになったのか、切実に感じさせる。

引き続き、数多くのオーディション番組からの出演オファーにもかかわらず、いつも断ってきたRAIN(ピ) は、「The Unit」の趣旨が自身の心を動かしたと明らかにした。RAINもまた約20年前にグループとしてデビューして、失敗の苦さも味わった記憶を踏み台にしてワールドスターとして成功した人物だ。参加者に心より沸き出たアドバイスと助けとなるコメントをするメンター(良き助言者) として適格であるわけだ。

RAINと共にグループとしてもソロ歌手としても活躍するSHINeeのテミン、独歩的なカラーの女性ソロアーティストのキム・ヒョナ、Urban Zakapaの感性ボーカルのチョ・ヒョナ、自他共に認めるラップの天才San E、大器晩成のアイコンファン・チヨルにいたるまで、錚々たる先輩軍団の支援射撃が強固さを倍増させ、彼らの手助けのもと、変貌してゆく参加者の成長に期待させる。

「The Unit」はアーティストを評価するのではなく、一度失敗を味わった人々に今一度チャンスと条件を与えて、本人の能力を発揮することができるように導くために用意された。このような番組の方向性は、その他の番組と出発線を別にして、未来の視聴者に新鮮な刺激を提供し、放送に対する期待を高めている。

アイドルアベンジャーズユニットの誕生を予告しているKBSアイドル再起番組「The Unit」は、韓国で28日午後9時15分より放送がスタートする。

記者 : キム・ミリ