RAIN&SHINee テミンら、アイドル再起番組「The Unit」評価基準を公開…ついに今夜放送開始

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「The Unit」
「The Unit」が番組を楽しむために必要な指針であるルールを公開した。

KBS 2TVアイドル再起プロジェクト「The Unit」は、韓国で本日(28日)初放送される。挑戦する参加者にも、挑戦を見守る視聴者にとっても「The Unit」だけの特別なルールである“ブート”は、必ず熟知すべき必須要素だ。そのため、ブートに関するルールを見てみよう。

◆ブート

参加者たちはステージで、観客審査員のブートをもらい、観客審査員15%あたり1ブートが与えられる。観客審査員の90%以上に選ばれるとスーパーブートを獲得し、即1次関門を通過することになる。

観客審査員からスーパーブートをもらえなかったとしても、終わりではない。参加者たちの可能性と潜在力を発掘する「The Unit」の趣旨に合わせ、先輩チーム(RAIN&SHINee テミンらメンター達)からブートをもらうことになる。6人の先輩チームは、一人一人が1ブートを行使することが出来る。先輩チームから1ブート以上を獲得すると、合宿に入ることが出来る。

◆スーパーブート

スーパーブートは、参加者のステージを見た観客審査員90%以上の投票で誕生する。スーパーブートをもらった参加者は、観客審査員の心を短時間で魅了した実力者だ。彼らは自動で全員合流という栄誉を手に入れ、1次関門を即通過できる。

◆先輩チームの参加者を見る基準とは?

先輩チームだけのブートを与える基準まで一緒に公開され、「The Unit」に対する期待を高めている。RAINは「ブートを与える基準は一つだけです。“あなたは切実ですか?”」と聞いた。RAINの基準は、早くも参加者の夢に対する切実さが視聴者の心を掴むと予想した。

また「上手く出来た場合、たくさん褒めなければならないと思う」というファン・チヨルと、「基準点が高くならざるを得ないのは、現役アイドルの方が多かった」と話した鋭い眼差しのSHINeeのテミンの基準に、参加者の挑戦が興味津々に描かれることが予想される。

このように、ステージに対する渇望と夢を叶えたい情熱で集まった参加者のための規則を公開し、オンエアを前に視聴者の期待を爆発させている。

「The Unit」は韓国で毎週土曜日午後9時15分に放送される。

記者 : パク・グィイム