「病院船」 vs 「あなたが眠っている間に」が0.5%差の接戦…秋夕期間、水木ドラマ視聴率1位は?

OSEN |

写真=MBC、SBS
秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日) にも水木ドラマは白熱の競争を繰り広げた。

0.5%差の接戦だ。5日午前、視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計によると、4日に韓国で放送されたMBC水木ドラマ「病院船」(脚本:ユン・ソンジュ、演出:パク・ジェボム) 第21話と第22話は5.6%、6.6%の視聴率を記録した。水木ドラマ1位をキープしているのだ。

しかし緊張を緩めることはできない。SBS水木ドラマ「あなたが眠っている間に」(脚本:パク・ヘリョン、演出:オ・チュンファン) 第5話と第6話が5.1%、6.1%で「病院船」の視聴率に迫っている。「病院船」と「あなたが眠っている間に」は僅差で水木ドラマの王座を争っている。

同時間帯で放送されたKBS 2TVドラマ「チョンマダムの最後の一週間」(脚本:キム・セラン、演出:カン・ミンギョン) は3.7%の視聴率を記録した。

僅差で王座が分かれている中、来週KBS 2TV新水木ドラマ「マッド・ドッグ」(脚本:キム・スジン、演出:ファン・ウィギョン) が出撃を控えており、水木ドラマの接戦がさらに興味深いものになる見込みだ。

記者 : ソン・ミギョン