“INFINITE脱退”ホヤ、チ・チャンウクら所属のグロリアスエンターテインメントと専属契約を締結

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
INFINITE出身のホヤがグロリアスエンターテインメントと専属契約を締結した。

26日、グロリアスエンターテインメントは「最近イ・ホウォン(ホヤ) と専属契約を締結した」と明かした。今年6月、前所属事務所Woollimエンターテインメントと専属契約が満了したホヤが独り立ちした後、新しい所属事務所を見つけたのだ。

グロリアスエンターテインメントの関係者によると「ホヤは様々な作品の主・助演俳優として活躍し、演技力が認められた俳優だ。ボーカル、ラップはもちろん、ダンスの実力までも持ち、ソロ歌手として準備ができている人材」とし、「ホヤは音楽的な目標がはっきりしており、音楽に対する情熱が格別だ。会社では、希望する活動に積極的な支援を惜しまない」とつけ加えた。

ホヤは2010年にデビュー後、グループやユニット活動を通してラップとボーカルを様々な姿を披露した。昨年韓国で放送された競演番組「HIT THE STAGE」で優勝し、優れたダンスの腕前まで証明した。また、tvN「応答せよ1997」で演技に挑戦し、大衆から愛された。その後、ドラマ「仮面」「超人家族2017」「自己発光オフィス」、映画「ヒヤ」などテレビとスクリーンを行き来しながら主演、助演として安定的な演技を披露した。

ホヤは所属事務所を通して「本業である歌手としての姿を見せるのが優先だと思う。これからの活動を通して追求する音楽的な方向性を見せたい。また、様々な領域で活動し、大衆にマルチエンターテイナーとして覚えられるように努力する」と心境を明かした。

続いて「以前と同じくSNSアカウントを通してファンの皆さんとコミュニケーションしていきたい。チャンスがあれば、直接会う場も設けたい。一方的に見せるだけではない素敵なステージ、良い演技を一緒に作っていくという気持ちがファンの皆さんに届いたらと思う」とファンへの思いを表した。

ホヤは独り立ち以来、SNSアカウントを通して歌のレコーディング映像とダンス練習の映像を掲載してきた。また、ドラマ「砂時計」を舞台化し、話題になった創作ミュージカル「砂時計」にペク・ジェヒ役として12月から公演に登場する予定だ。

グロリアスエンターテインメントは俳優チ・チャンウク、ヒョヌ、女優のイ・チョンミなどが所属している。

記者 : キム・ガヨン