気分転換にカラーチェンジ!少女時代からEXOまで…今夏をカラフルに彩ったスターたちのトロピカルヘアー

@STYLE |

ヘアカラーを変えることほど、即効性のある気分転換方法はない。特に、今年の夏はブラウンをベースにした退屈なカラーから脱け出し、熱帯のフルーツを連想させる清涼感あふれるヘアカラーが登場した。今回のヘアカラーで注目しなければならないことは、カラーで性別を分けていたパターンを脱したということ。男女問わず最近人気を集めている多彩なヘアカラーを紹介する。

少女時代 ヒョヨン

綿菓子が髪に溶けたように、甘く愛らしく夢幻的な雰囲気を醸し出す。アッシュピンクをベースにして、彩度を低くした。下段にはパープルやカーキ、コバルトブルーなどのやや暗めのカラー3つをミックス&マッチし、オンブレ(Ombre:グラデーションカラーの一種) のカラーリングをすると、淡い雰囲気を倍増させることができる。健康美あふれる肌は生き生きとし、蒼白な肌には神秘的な雰囲気を演出できる。


MAMAMOO ムンビョル

男女を問わず、クールな魅力を強調するのに、これほどぴったりなカラーもない。波のような清涼感と理性的な落ち着きが共存する。特に、ラピスブルーはカラッとした雰囲気の青色ではなく全体的にトーンダウンされた群青色で、誰もが無難にこなすことができる。そこにブルーとホワイトを加えて明度を高めると、肌が明るく見えるのはもちろん、神秘的な雰囲気まで演出することができる。


パク・ボラム

茶目っ気たっぷりなオレンジのヘアカラーは、爽やかな“果汁美(果汁のようなみずみずしい美しさ)”とハツラツとした雰囲気を演出することができる。顔を明るくするカラーによって、幼く見える効果もある。ロングヘアも良いが、ロマンチックなヒッピーパーマで豊かなカールを入れると、自由な雰囲気を演出することもできる。ピーチオレンジはユニークなネオンカラーの1つで、黄色っぽいウォームトーンの肌にぴったりだ。


yozoh

パントン(Pantone) が選定した今年のカラーはグリーナリーだ。一見、カーキ色のように見えるかもしれないが、彩度と明暗によって初々しさとシックさなど、ギャップのある魅力を出すことができるカラーだ。少女らしいハツラツさが好きならアッシュカーキをベースにしたヘアカラーのコントゥアリングを、洗練されたシックさを期待するなら全体的にトーンダウンされたカーキ色をオススメしたい。


EXO セフン

ブラウンカラーは食傷気味で、オレンジ色はリスクがあると感じるなら、このカラーに挑戦してみるのも良い。各カラーのいいとこ取りのオレンジブラウンカラーだ。ナチュラルながらもセクシーな雰囲気のカラーで、成熟したイメージをアピールしたいならこのカラーがぴったりだ。特に、ウォームトーンの肌には最高のカラーと言っても良いほどぴったりだ。日焼けした肌には生き生きとして健康な肌に見える。


NCT ドヨン

バイオレットカラーは簡単に挑戦できないカラーだ。ややもどかしく見えがちなためだ。しかし、うまくカラーレイヤリングをすれば、透き通ったような雰囲気を醸し出すことができる。全体的にトーンダウンされた紫色をかぶせ、アッシュグレーを加えると、落ち着きがあって神秘的な雰囲気が漂う。もう少し大胆になりたい女性なら、下の部分にアッシュグレーを入れてツートーンにしてみるのも良い。時間が経つにつれて、カラーが徐々に薄くなって綺麗になる。肌が綺麗で色白の人にはぴったりのカラーだ。


Red Velvet ジョイ

強烈なレッドカラーは特有の鮮明さがあり、セクシーで華やかな雰囲気をアピールし易い。目鼻立ちがはっきりとして顔まで明るく見せる効果があるため、自信あふれる姿勢まで加わると、堂々とした魅力をアピールできる。健康美まで演出したいなら、地味なメイクよりは、太陽に似たブロンズメイクを合わせること。

記者 : チョン・スミ、写真 : Newsen