CNBLUE ジョン・ヨンファ、雨の中傘さしスイカ割などお茶目な姿にファン歓喜…LINE LIVE初の韓国・ソウルからの生配信に登場

Kstyle |

4人組ロックバンドCNBLUEのリーダー、ジョン・ヨンファがニューアルバム『Summer Calling』の発売を記念して、LINE LIVEを行った。韓国・ソウルから配信を行ったのはLINE LIVEでは今回が初。

メンバーのイ・ジョンシンのスタジオのテラスだというオシャレでリラックスした雰囲気のソファで配信がスタート。天気予報は雨だったというが、ジョン・ヨンファが空に“Summer Caling”してお願いしたおかげで雨が降らなかったのだという。

LINE LIVEの企画として、ファンに生電話を行うジョン・ヨンファ。「“もしもし”と言ってみたかった」と話し、MCから「何回か電話するので、全部違うパターンの“もしもし”で行きましょう」と言われ、色々な“もしもし”を練習する一幕も。

夏らしい爽やかな『Summer Calling』のヴィジュアルだが、「まるでハワイの様な千葉で撮りました(笑)」というジョン・ヨンファ。ハワイの様な写真を撮りたかったのは、ジョン・ヨンファとスタッフで意見が一致したそうだが、実際に千葉のロケ地に訪れると海がとてもキレイで感激したとのこと。

ファンからの「MVで文字を書いているシーンがありますが、あれはヨンファさんが書いているんですか?」というコメントには「そうです」と答え、さらに「千葉ではジェットスキーが出来るのでぜひ今度やってみてください!」というコメントには「やったことないので、やってみたいです。(ファンに対し) 先生、お願いします!」と笑顔で応じた。

配信中に雨が降り出すと、大慌てのジョン・ヨンファ。「さすが雨男!」というコメントが殺到した。

そんな中、傘をさしながらナント「スイカ割り」にチャレンジ! 傘に目隠しで棒を持つジョン・ヨンファの姿に「この格好面白い」「ヨンファかわいいww」と声援コメントが相次いだ。肝心のスイカ割だが、スタッフの方に向かうなどボケも交えつつ無事にスイカに到着するも力が弱くてなかなか割れないスイカ。何度か叩くうちに無事にスイカが割れ、目隠しをとったジョン・ヨンファも全力の笑顔を見せた。

その後スイカを食べながら、即興で「スイカの曲」を歌うジョン・ヨンファ。自然体でナチュラルなジョン・ヨンファの姿を見ることが出来るのは、LINE LIVEならでは。

続いて、トークはソロ活動について。ライブの準備については「前回のソロツアーではアルバムがまだ1枚しか出ていなかったので曲数も少なかったのですが、今は曲がたくさんあるので全部やりたいです!」と「ライブならではのアレンジなどもやっていきたい」と意気込みを見せた。

「チケットとれなかった~」という悲しみのコメントに対しては「実はそういう声が多くて、もっと追加公演をやりましょうと僕からもお願いしました」というジョン・ヨンファ。このファンを大切にする姿勢こそが、彼の魅力の一つであろう。

続いて、ファンお待ちかねの生電話コーナーへ。「ヨンファさんのことを好きになって、ライブ後のビールが美味しくて飲みすぎて太ってしまいました。ダイエット方法を教えてください」というお悩みに対しジョン・ヨンファは「このままでいいんですよ」と即答。女性に対する優しい態度にファンからは「電話うらやましい~」「優しい!」など絶賛のコメントが相次いだ。

「今女子校に通っていて、来年から大学生なので、男の子とどうやって話して良いか分かりません」というお悩みに対し、「あなたは可愛いので、男の子達が可愛い可愛いって噂している姿が僕には見えます」と即答。「占い師?!」「立って電話してるヨンファの姿が面白すぎ!」と、ジョン・ヨンファのサービス精神に思わず笑顔になった人が多そうだ。

番組の最後には、ファンへのプレゼントへ扇子にサインとヨンファロゴのスタンプを押したジョン・ヨンファ。笑顔、おとぼけ、ファンへの感謝の気持ちなど色々な一面が見れた「ヨンファのSummer LINE Calling」は、現在見逃し配信中だ。

ライター:中村梢

【番組情報】
ヨンファのSummer LINE Calling
配信日:2017年8月9日(水) 21:30~22:30
番組URL:https://live.line.me/channels/21/broadcast/4474143

記者 : Kstyle編集部