上野樹里、主演映画「お父さんと伊藤さん」が韓国で4月に公開決定

MYDAILY |

写真=Early Bird Pictures
上野樹里主演のホームムービー「お父さんと伊藤さん」が、韓国で4月の公開を確定してローンチポスターを公開した。

「お父さんと伊藤さん」は、34歳の彩と彼女の彼氏で54歳の伊藤さんが住んでいる家に無断で転がり込んだ74歳の彩の父親が、ふとしたことから一緒に暮らすことになる話を描く。

「のだめカンタービレ」「ビューティー・インサイド」などの作品で韓国でも高い人気を誇る上野樹里が、自分のペースで、日々の暮らしを大切に生きる女性・彩に変身して誰でも共感できるリアルなキャラクターを演じる。

また「そして父になる」「海街diary」などの作品で愛されたリリー・フランキーが、ウイットに富み飄々と生きている54歳の伊藤さん役を務めて、上野樹里と自然なカップル演技を披露する。

二人の静かな日常を揺るがす頑固ながらも愛くるしい一面を持つ74歳の父親役は、日本を代表する演技派俳優である藤竜也が演じる。

中澤日菜子の同名の原作小説は「このように登場人物の体温を熱く感じた作品はなかった」という賛辞とともに、出版直後にメディア、出版関係者、読者らに熱い好評を受けた。
現在を生きていく誰にでも起こりえる家族の物語を親しみやすく温かい視線で描き出したタナダユキ監督は、「映画館を出て、久しぶりに両親に電話をかけてみようか? 家にもうちょっと頻繁に帰ってみようかな? と考えてくれると嬉しい」という素朴な望みを伝えた。

記者 : クァク・ミョンドン