TWICEからGFRIENDまで…今すぐ髪を切りたくなる!?アイドルたちの“ボブヘア”に注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB

寒い冬が過ぎ、いつの間にか春がぐんと近づいている。新しく買った春の洋服を着てもイマイチなら、ボブヘアがお勧め! アイドルの魅力的な“ボブヘア”を集めてみた。

TWICE ジョンヨン

デビュー以降、ずっとボブヘアを超えたショートヘアでクールな魅力を届けているTWICEのジョンヨン! ジャケットにデニム、短いミニワンピースでもガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性) な魅力を届け、多くの人気を博している。


GFRIEND ウナ

GFRIENDのウナはボブヘアに切った後、どんどん綺麗になっている。あまりにも整っている長さのボブヘアよりは、端が少し上がったようなスタイルで清純でありながらもハツラツとした魅力を届けている。


I.O.I出身 チェ・ユジョン

I.O.Iとして多くの人気を博したチェ・ユジョンは、特有のキュートさで熱い反響を得ている。ボブヘアに変身した後もユニークな魅力でおじさんファンたちの人気を独占している。


IU

ボブヘアの魅力を届けている一人。IU(アイユー) は太いCカールが印象的な短いボブヘアでラブリーな魅力を披露している。エレガントな黒のドレスからカジュアルなファッションまで幅広く着こなし、女性たちのボブヘアを誘っている。

記者 : チョ・ソンジン