イ・イェヒョン&キム・ジンギョン&ソン・ジヒョン&ペク・ウンギョン、新ドラマ「アンダンテ」出演確定…4人4色の魅力を発揮

10asia |

写真=KBS
EXOのカイと共演する「アンダンテ」の美女三銃士のキャスティングが確定した。

女優イ・イェヒョン、キム・ジンギョン、ソン・ジヒョン、ペク・ウンギョンは、KBSが2017年の事前制作新ドラマ「アンダンテ」(脚本:パク・ソンジャ、クォン・ギギョン、演出:パク・ギホ) で、それぞれカイ(シギョン役) のたった一人の妹や、転校してきた怪しい女子高生などで登場し、弾ける4人4色の個性あふれる魅力で視聴者の目と心を虜にする予定だ。

「アンダンテ」は典型的な都会っ子のシギョンが怪しい田舎の高校へ転校し遭遇する不慣れな経験を通して、本当の人生と愛の意味を悟っていく奇跡のような眩い瞬間を描いたヒーリング成長ドラマである。

最初に、カイのたった一人の妹で女性主人公イ・シヨン役には新人女優イ・イェヒョンが選ばれた。「マスター-ククスの神」でデビューした新鋭イ・イェヒョンは、先日INFINITEのソンヨルと一幕物ドラマ「未解決事件~臨時タスクフォース~」の主演に抜擢され、引き続きアイドル出身演技者と息を合わせることになった。イ・イェヒョンが演技するシヨンはコスプレイヤーに気難しい性格の女子高生で、兄役のカイと事あるごとに何だかんだと言い合う兄妹コンビと、ラブリーで不思議ちゃんの魅力を見せる予定だ。

カリスマモデルで知られているキム・ジンギョンは、ミステリー女キム・ボム役を引き受ける。キム・ボムは清純な美貌と爽やかな名前とは正反対に、同じクラスの友達でさえ近づき難いオーラを醸し出すクールな女子高生だ。「挑戦スーパーモデルコリア3」でデビューした後、バラエティ「私たち結婚しました」とウェブドラマ「イエロー」で顔を知らせたキム・ジンギョンは、清らかなイメージと新鮮な演技で、何かを秘めているようなキム・ボムのキャラクターの魅力を上手く生かしてくれるものと期待される。

「ヴァンパイア検事」で独特の雰囲気を醸しだし存在感を見せた女優ソン・ジヒョンは、カイが転校してきた学校の班長ソク・ジュヨン役に扮する。ジュヨンは男子学生を押しのけ班長の座に就くほどリーダーシップの強い女子高生だが、好きな人の前では表現もしっかりできない以外にも愛らしさを持つキャラクターである。愛の前ではできないことは無い、直進型の純粋な魅力をアピールしながら視聴者の応援と支持を一身に受けるものと思われる。

青少年ドラマ「ラブオン・ハイスクール」で弾ける可愛い女子高生の演技を見せたペク・ウンギョンは、今回もクラスに一人はいるような純白な女子高生キム・ジへ役を引き受けた。ジヘは人生の中で特に夢もなく味も素っ気もない平凡女子だが、夢いっぱいでキラキラしているシヨンに憧れるようになり、真剣に自分の夢と未来について悩みだすキャラクターだ。

制作会社の関係者は「イ・イェヒョン、キム・ジンギョン、ソン・ジヒョン、ペク・ウンギョンは、それぞれ違ったタイプの女子高生のキャラクターを斬新な演技力と弾ける個性で描き出すだろう」とキャスティングの理由を説明し、「カイを囲む4人4色のハツラツとした魅力にたくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

「アンダンテ」は、成長ドラマ「シャープ」を誕生させたパク・ソンジャ、クォン・ギギョン作家と、「花を咲かせろ!イ・テベク」を演出したパク・ギホプロデューサーがタッグを組んだ。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 前田康代