まるでドッペルゲンガー!?韓国芸能界のホットな「激似スター」まとめ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、他放送画面キャプチャー

スターたちの“そっくり系譜”は今も続いている。特に新しく注目を集めるスターたちはルックスだけでなく、声まで似ているところが多く視線を引き付ける。そんな話題のそっくりスターたちをまとめてみた。

“笑顔が可愛い”キム・ゴウン&イ・スジ

tvNドラマ「トッケビ」で鬼嫁チ・ウンタク役を務め、熱演を披露した女優キム・ゴウン。彼女が鼻をしかめながら太陽のような笑顔を見せる時には、頭に浮かぶスターがいる。「ギャグコンサート」に出演しているお笑い芸人イ・スジだ。白い肌と一重まぶたの目が特に似ている。

イ・スジは「ギャグコンサート」の「歪む童話」コーナーで「トッケビ」キム・ゴウンをパロディした。キム・ゴウンのトレードマークである赤いマフラーとダッフルコートを着てセリフと表情を真似した。イ・スジはキム・ゴウンに似ているという意見に対して「とてもありがたいけれど、キム・ゴウンさんに申し訳ない」と言いながら「本当の鬼役を演じてみたい」と話した。


“イケメンのバトンタッチ”チェ・ミニョン&ユン・ギュンサン

俳優チェ・ミニョンとユン・ギュンサンはお互いに感謝しなければならないと思う。ユン・ギュンサンが「六龍が飛ぶ」「ドクターズ」などを通じて注目を浴びながら彼のそっくりさんであるチェ・ミニョンの近況がさらに好奇心を高めた。最近10年ぶりに「覆面歌王」で復帰したチェ・ミニョン。相変わらずのルックスをアピールした彼は「ユン・ギュンサンと本当に似ている」という反応を受けた。チェ・ミニョンの本格的な活動開始によってユン・ギュンサンの名前も引き続き言及されている。部分的には似ていないが、全体的なイメージが似ている。

チェ・ミニョンはTVレポートとのインタビューで「一昨年からユン・ギュンサンと似ていると言われてきた。デビュー当時はカム・ウソン先輩に似ていると言われ、その後はある女優に似てるとも言われた。ユン・ギュンサンの場合は写真を何枚か見たけれど、感じが似てると思われるかもしれないと思った」と話した。


“子供の頃に別れた姉妹?”ソ・ジヘ&Red Velvet アイリーン

“冷たい美女”と言われる女優ソ・ジヘとRed Velvet アイリーン。透明な肌と目鼻立ちが似ている。姉妹説も浮上した2人はMBC「ラジオスター」に出演してそっくりな美貌を証明した。ソ・ジヘとアイリーンはお互いを褒め称えながら微笑ましい雰囲気を演出した。


“声まで似ている”ヨ・ジング&キム・ミンジェ

SBS「浪漫ドクター キム・サブ」にヨ・ジングが出演?! 彼はヨ・ジングではなく、俳優キム・ミンジェだ。キム・ミンジェは2015年のデビュー当時からヨ・ジング、ソン・ジュンギのそっくりさんとして注目を集めた。低い声のためさらにヨ・ジングに似た感じがする。特にキム・ミンジェとヨ・ジングは特別な縁でつながっている。キム・ミンジェが浪人して2人は2016年度に中央大学演劇映画学科に入学し同期になった。2人はそれぞれ活躍しながら縁を続けている。


“そっくりなシーンスティラー”チン・ギョン&イ・エル

tvNドラマ「トッケビ」でサムシンハルメを演じながら素晴らしい存在感をアピールした女優イ・エル。彼女は元祖シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する) 女優チン・ギョンに似ている。チン・ギョンも最近放送終了したSBS「浪漫ドクター キム・サブ」で活躍した。かつてtvN「TAXI」に出演したイ・エルは「チン・ギョン先輩、キム・ヘス先輩に似ているとたくさん言われた」とし、「特にチン・ギョン先輩と比べた写真を見て私も本当に似ていると思った」と認めた。

記者 : ソン・ヒョジョン