Red Velvet アイリーン&ソ・ジヘら、激似で驚き!韓国芸能界のそっくりさん6組に注目

Newsen |

写真=MBC、「ラジオスター」放送画面キャプチャー
韓国芸能界にはアイドルから女優まで、“そっくりさん”が多数存在する。これまで話題となったそっくりさんをまとめてみた。

女優のチェ・シラは少女時代のユリとそっくりだ。特にSBS「ヒーリングキャンプ」出演当時に公開されたチェ・シラの過去写真は、ユリとあまりにも似ており話題となった。イ・ギョンギュは「少女時代のユリさんを見る度に、昔のチェ・シラさんと本当に似ていると思う」とつけ加えた。その後、ユリは自身のInstagramでチェ・シラとの2ショットを公開し「チェ・シラ姉さんとついに会った。お姉さんは今も本当に美しい。素敵な女性、シラ姉さん」と書き込んだ。

写真=ユリ Instagram、「ヒーリングキャンプ」放送画面キャプチャー
女優のソ・ジヘ、Red Velvetのアイリーンも似ていることで有名だ。オンラインコミュニティやSNSで清純でありながらも洗練された美しさで話題となった2人は、MBCのバラエティ番組「ラジオスター」で共演した。実の姉妹と言っても信じるくらい似ている2人の姿にMCたちは「絶世の美女」と感嘆し、ソ・ジヘは「私より綺麗だと思う」とアイリーンを絶賛した。「ラジオスター」が公開した控え室でのセルフショットでも2人は似ている雰囲気を見せている。

写真=オム・ヒョンギョン Instagram、KBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」放送画面キャプチャー
女優のオム・ヒョンギョンと元PRISTINのイム・ナヨンも似ていると話題になった。KBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」にイム・ナヨンが登場すると、出演陣も「オム・ヒョンギョンさんと本当に似ている」と話し、S.E.S.のBadaは「ドッペルゲンガーではないの? 本当に似ている」と驚いた。オム・ヒョンギョンは自身のInstagramに「私たち本当に似ていますか? 私の妹、ストーンナヨン」という書き込みと共にイム・ナヨンとの2ショットを公開した。

ソン・ウンソもそっくりと有名な少女時代のソヒョンに触れた。ソン・ウンソはSBSの毎日ドラマ「私の娘コンニム」の制作発表会で「最近ドラマで共演しているユナさんに聞いてみたけれど、ずっと見ていたら(ソヒョンと)似ていないと言っていた」とし「だけど、写真を見ると似ているような気もして、ソヒョンさんに一度会ってみたい」と話した。

写真=ソン・ウンソ、ソヒョン Instagram、「一回り年下の家庭教師」
女優のチン・ジヒと元SISTARのソユも似ているビジュアルで関心を集めた。SBS LOVE FM「ソン・ウニとキム・スクのお姉さんのラジオ」に出演したチン・ジヒは「江南(カンナム)でチン・ジヒさんを見たけれど、本当に綺麗で成熟した感じだった。しかし実は、それは元SISTARのソユさんだった」というリスナーの目撃談に「そのような話はよく聞く。私は本当に嬉しい。ソユ姉さんのファンだ。以前バラエティ番組で一度会ったことがある。不思議で写真も撮ったけれど、ソユ姉さんが私よりずっと綺麗だ」と答えた。

写真=イ・ウニョン Instagram、「2時脱出 Cultwo Show」
歌手のNucksalとお笑いタレントのイ・ウニョンも似ていると話題だ。tvNのバラエティ番組「驚きの土曜日」に夫のカン・ジェジュンと一緒に出演したイ・ウニョンは「こんにちは、Nucksalです」と自身をNucksalだと紹介した。Nucksalもカン・ジェジュンについて「夫と一緒に来ました!」と冗談を言った。

イ・ウンヒョンは「先々週、母からメッセージがあった。『驚きの土曜日』に出たのに、なぜ言わなかったの? という内容だった。Nucksalさんのことを私だと思ったのだ。ドッペルゲンガーに会うと死ぬと聞いたけれど、『Cultwo Show』を(Nucksalさんと)一緒にやって体調が悪くなった」とし、実の母親も自身とNucksalを見分けることができないと打ち明けて爆笑させた。

NucksalもSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」に出演し、そっくりのイ・ウニョンに触れた。Nucksalは話題となったイ・ウニョンとの2ショットについて「周りからも似ているとよく言われている。僕もイ・ウニョンさんのSNSで地下鉄などで撮った写真を見ると、びっくりしたりもする。本当に似ているところが多いし、家族も大好きだ」と伝えた。

・まるでドッペルゲンガー!?韓国芸能界のホットな「激似スター」まとめ

・Red VelvetからITZYまで…まるで同一人物!?韓国のそっくり芸能人18人に注目

記者 : パク・ウネ