「結婚してなかったの?」意外過ぎる独身スターTOP10

OSEN |

韓国には独身であることが信じられないスターがたくさんいる。ト・ジウォンからクァク・ドウォンまで、意外な未婚スターをまとめてみた。

韓国で最近放送されたtvN「2016 名簿公開」では「品切れ男女(既婚者) だと誤解される未婚スター」ランキングが公開された。年齢やビジュアル的には既婚者のように見えるが、実は未婚のスターたちだ。

1位に選ばれたのは51歳の女優ト・ジウォンだった。結婚はおろか、交際もしていないという彼女だ。チャン・ドンゴンとウォンビンの親友であるチュ・ジンモは2位となった。周りの人たちが彼の結婚を切実に願っているという。

悪役専門俳優だが、コミカルな演技も素晴らしい俳優キム・ヒウォンが3位だった。4位は“主婦たちの大統領”とされる俳優キム・スンス。完璧な夫役を演じているため、記者たちまで混乱する未婚スターだった。

5位は女優キム・ソヒョン、6位はパク・ヒョクグォンだった。特にパク・ヒョクグォンは「ドリームハイ」でコ・ヘミ(miss A スジ)の父親役、「マイ・プリンセス」ではイ・ソル(キム・テヒ)の父親役を演じ、SBSのスター夫婦ショー「チャギヤ-百年のお客様」から出演のオファーが来るほど、誤解を受けていた。

tvN「応答せよ1988」でドンリョン(イ・ドンフィ)の父親役を演じたユ・ジェミョンも実は独身だった。“信頼できる女優”に成長したチン・ギョンも45歳の独身だ。2人は無名の時期が長かったため、演技に集中し、婚期を逃したという。

俳優チェ・ソングクとクァク・ドウォンは9位と10位にランクインした。チャ・スンウォン、イ・ソンジェと同い年のチェ・ソングクは、最後に恋人がいたのが2010年だという。一方、クァク・ドウォンは7歳年下のチャン・ソヨンと交際中だが、まだ結婚の計画は未定だという。

記者 : パク・ソヨン