女優チョ・アン、10月28日に結婚…お相手は3歳年上の一般男性

OSEN |

写真=ドドエンターテインメント
女優チョ・アンが3歳年上の一般人男性と結婚する。

10日午前、チョ・アンカップルの結婚準備を担当しているIWEDDING側によると「2人は10月28日午後、ソウル中(チュン) 区新羅ホテルで結婚式を挙げる予定で、今着実に準備している」と明らかにした。

所属事務所である(株)ドドエンターテインメントの関係者は「お相手はチョ・アンより3歳年上で長い間IT業界に勤めてきた一般人で、高身長のイケメンだ。友達だった2人は、1年前から自然に交際に発展した。普段から思いやりのある相手の姿に惹かれ、結婚を決心した」と結婚のきっかけについて明らかにした。

チョ・アンは「お互いに配慮して尊重する、美しく幸せな家庭を作っていく。そして女優としてもより一層成熟した姿をお見せする」と結婚の感想を伝えた。

チョ・アンは2001年に女優でデビューし、「狐怪談」「重量☆ガールズ キングコングを持ち上げろ!」「まわし蹴り」「ホリデー」など作品性の高い映画をはじめ、SBS「三姉妹」、KBS 1TV「広開土太王」、MBC「輝くロマンス」、OCN「特殊事件専門担当班TEN/TEN2」から最近MBC「最高の恋人」など、多数のドラマに出演した。

10月10日からはEBSラジオ「詩コンサート」の新しいMCに起用され、ラジオのパーソナリティーとして美しい声を聞かせてくれる予定だ。

記者 : ピョ・ジェミン