「UNPRETTY RAP STAR 3」最終優勝者が決定!新たなラップ女王の誕生

TVREPORT |

写真=Mnet「UNPRETTY RAP STAR 3」スクリーンショット
Mnetのラッパーサバイバル番組「UNPRETTY RAP STAR 3」がGiantPinkの優勝で3ヶ月間の長程を締めくくった。

韓国で30日に放送されたMnet「『UNPRETTY RAP STAR 3』ではセミファイナルの結果が公開された。この日の結果、GiantPinkがなんと202票差でAsh-Bを抑えてファイナル進出を決めた。

脱落したAsh-Bは「全然後悔していない。私のよい姿をたくさん見せることができたし、とても幸せな時間だった」と脱落の感想を伝えた。

その後、GiantPinkはWASSUPのナダとファイナルで対決した。GiantPinkは強烈なラッピングで強力な優勝候補に浮上したが、歌詞を間違って失望感を与えたりもした。

GiantPinkは「私はトラックがない。トラックをたくさん取りたいけどできないから。自分が気に入らなかった。自信感を失ったのも事実だ」と率直な心境を示した。その後、自身の代表曲「金儲け」で強力なインパクトを与えることを予告した。ナダも自信溢れる姿を見せた。ナダは「私が勝つと思う。大変だった時に作った曲だ」と話した。

先に舞台に立ったのはナダ。ナダは「Nothing」、GiantPinkは「金儲け」で1ラウンドのステージを披露した。1ラウンドの結果、先に笑ったのはGiantPink。しかしナダは「票の差が少ない」と余裕のある姿を見せた。

その後二人は2ラウンドの合同公演でラップ対決を繰り広げた。ナダとGiantPinkは二人とも強烈なラッピングで印象深いステージを完成した。

1ラウンドの結果、36票差でリードしたGiantPink。この勢いに支えられてGiantPinkは最終優勝まで手に入れた。GiantPinkは涙を流し、同僚のラッパーたちもGiantPinkの優勝を心から祝いながら「UNPRETTY RAP STAR 3」の長程を締めくくった。

記者 : キム・カヨン