BTOB、メンバー4人の新型コロナウイルス感染をうけ…10周年記念コンサートの延期を発表

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBのチャンソプ、プニエル、ソンジェがPCR検査で陽性判定を受け、コンサートが延期となった。

CUBEエンターテインメントは11日、報道資料を通じて「BTOBのメンバーたちの相次ぐ新型コロナウイルス感染により、3月18日から20日の3日間に渡って行われる予定だった単独コンサートがやむを得ず延期となりました」と伝えた。

続けて「本公演を期待して予約してくださった観客の皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。より安全でよい公演のための措置ですので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。今後の公演に関しましては、アーティストの健康や新型コロナウイルスの状況を検討した上、確定次第ご案内致します」と付け加えた。

ヒョンシクは3月8日に、チャンソプ、プニエル、ソンジェは10日に陽性判定を受けた。ミンヒョクとウングァンは陰性判定を受けた。

今回のコンサートは、BTOBのデビュー10周年を記念して、当初は18日から20日までの3日間、蚕室(チャムシル)室内体育館で開催される予定だった。

・BTOB チャンソプ&プニエル&ソンジェ、新型コロナウイルスに感染…隔離期間の日程は中止へ

・BTOB ヒョンシク、新型コロナウイルスに感染…全てのスケジュールを中断

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

「BTOB 10TH ANNIVERSARY CONCERT 2022 BTOB TIME[Be Together] 」に関心と声援を送ってくださった観客の皆様に心より感謝申し上げます。

所属アーティスト、BTOBのメンバーたちの相次ぐ新型コロナウイルス感染により、3月18日から20日の3日間に渡って行われる予定だった単独コンサート「BTOB 10TH ANNIVERSARY CONCERT 2022 BTOB TIME [Be Together]」がやむを得ず延期となりました。

本公演を期待して予約してくださった観客の皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。より安全でよい公演のための措置ですので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後の公演に関しましては、アーティストの健康や新型コロナウイルスの状況を検討した上、確定次第ご案内致します。

予約された有観客コンサートのチケットおよび生配信のチケットはINTERPARKチケットを通じて一括キャンセルされる予定で、別途の手数料なしで全額が返金される予定です。

今後も保健当局の防疫指針に従い、アーティストの健康と安全のため最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン