EXO×ユ・ジェソクの出会いに関心集中!コラボ曲「Dancing King」を17日に公開…“SM STATION”の主人公に

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
MCユ・ジェソクとEXOのコラボ曲がいよいよ公開される。

ユ・ジェソクとEXOはSMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の32番目の主人公に選ばれた。

今回の新曲「Dancing King」は17日の午後8時、MelOn、NAVER MUSIC、genieなど各種音楽配信サイトを通じて公開され、音源収益金の全額を寄付し、音楽ファンだけではなく、多くの人たちの熱い関心が期待される。

「Dancing King」はブラスサウンドと情熱的なサンバリズムをベースにした楽しい雰囲気のダンス曲で、ユ・ジェソクの柔らかいながら力のあるボーカルと、EXOメンバーたちの魅力的な音色が絶妙な調和をなし、聴く楽しさをプレゼントする。また歌詞には、日常に疲れた人たちに今日だけはすべてを忘れて一緒にダンスを踊ろうという内容が盛り込まれており、期待が高まる。

特に今回「STATION」は、MBC「無限に挑戦」とK-POPを代表するグローバルエンターテインメント企業SMのコラボレーションであるだけでなく、全国民から愛されている国民的MCユ・ジェソクと、発表するアルバムごとに新しい記録を作る“歌謡界の記録メーカー”EXOの出会いで誕生しただけに、両チームのスターたちが見せる新曲「Dancing King」に対する期待はさらに高まると予想される。

今回のコレボステージは11日、バンコクのインパクト・アリーナで開催されたEXOのタイ単独コンサート「EXO PLANET #3 - The EXO'rDIUM - in BANGKOK」で最初に公開された。現地ファンから圧倒的な反応を受けた今回のステージは、17日に放送されるMBC「無限に挑戦」を通じてベールを脱ぐ。

記者 : チョン・ウォン