ユ・ジェソク&EXO、タイでコラボステージを披露…“一糸乱れぬダンス”に視線釘付け

MYDAILY |

写真=チャンヨル Instagram
お笑い芸人ユ・ジェソクとボーイズグループEXOが、スペシャルコラボレーションプロジェクトを完璧に終えた。

EXOは11日、タイ・バンコクのインパクト・アリーナにて単独コンサート「EXO PLANET #3-The EXO'rDIUM in BANGKOK」を開催した。

この日の公演の後半部で、MBCバラエティ「無限に挑戦」を通じて成し遂げたEXOとユ・ジェソクのコラボレーションがベールを脱ぎ、視線を引きつけた。ユ・ジェソクはEXOと同じ服を着て華麗なダンスを完璧にこなし、“EXOの末っ子”らしい技量を誇った。オリジナルのメンバーとしても引けをとらないほど完璧な群舞(一糸乱れぬダンス) とステージマナーは、現地ファンたちを熱狂させた。

EXOとユ・ジェソクは先月から極秘で会い練習を進めてきた。ユ・ジェソクは忙しいスケジュールの中でも、SMエンターテインメント所属の振付け師から特別レッスンを受けていたことが分かった。その結果、EXOメンバーたちとの華麗なステージを完成させた。

EXOとユ・ジェソクが息を合わせた曲は、EXOがすでに発表した曲ではない新曲だ。ユ・ジェソクの好きなダンス曲で、ビートが速く聴く人の興味をかきたてる。「疲れた胸に火をつけて 一緒に踊って」「熱いリズムに胸がビートする 熱くなるね今 君の心臓が」「今夜僕はダンシングクィーン」などの歌詞が特徴だ。

ユ・ジェソクはステージを終えた後、「初めはプレッシャーだったが、今は本当にうまくいったように思う。私がとても長い話をするのは違うと思う。心の中にこの熱気を持ったまま帰る。今後も弟たちEXOをたくさん愛してほしい」と所感を明らかにした。

写真=MBC放送映像キャプチャー

記者 : チョン・ウォン