女心を激しく揺さぶる“キス職人”は?イケメンスターの名キスシーンに注目

TVREPORT |

写真=各ドラマ スチールカット

「ドクターズ」で“キス職人”に浮上したキム・レウォン。このキム・レウォンに匹敵するほどの職人たちがいる。「太陽の末裔」のソン・ジュンギ、「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の神話(SHINHWA) エリック、「W」のイ・ジョンソクのことだ。迫力溢れるキスで女心を激しく揺さぶった3人のキスシーンに注目してみよう。

「太陽の末裔」ソン・ジュンギ


飴キス、泡キス、綿飴キス、食パンキスに次ぐ、かつてないモクバン(食べるシーン)キスが誕生した。KBS 2TV「太陽の末裔」のワインキスのことだ。“女神”ソン・ヘギョの心はもちろん、視聴者の心まで奪ったソン・ジュンギのキス。苦いワインを甘くした。


「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」エリック

ワインキスと双璧を成すもう一つのモクバンキスがある。tvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」の貝焼きキスだ。冷たい男であるとしか思えなかったエリックが心を決めてから迫力溢れる力強いキスを披露した。貝が焦げてしまうのも気にせず、キスだけに集中していた迫力男子エリック。貝とともに視聴者の心も熱く燃えていった。


「W」イ・ジョンソク

脈絡があってもなくてもそれは重要ではない。イ・ジョンソクのキスがあるためだ。MBC「W」にウェブ漫画の主人公として出演したイ・ジョンソク。外見と財力を兼ね備えたカン・チョルのように、イ・ジョンソクも隙のない魅力で女心を揺さぶっている。ハン・ヒョジュへの強烈なキスもイ・ジョンソクの魅力を倍増させた。

記者 : キム・ガヨン