“年上女子×年下男子”が熱い!韓国で新しいブーム?カップルの新定番

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
時代の流れは年上の女性と年下の男性。この公式がお茶の間にも通じている。「太陽の末裔」のソン・ヘギョ、ソン・ジュンギでスタートを切った“年上女子、年下男子”ブーム。「ダブルユー」のハン・ヒョジュ、イ・ジョンソク、「運勢ロマンス」のファン・ジョンウム、リュ・ジュンヨルがバトンを受け継いでいる。

除隊直後にすぐ復帰作を選んだソン・ジュンギ。彼はキム・ウンスク脚本家の作品KBS 2TV「太陽の末裔」に出演したことで除隊する瞬間から現在まで話題の中で生きている。ソン・ジュンギが除隊後に共演した相手は年上女優ソン・ヘギョだった。

ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギ、キム・ウンスク。夢のラインナップを完成した「太陽の末裔」は予測通り、熱いブームを巻き起こした。地上波の危機という言葉を見事に破ったソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ。二人の活躍により、「太陽の末裔」は視聴率30%も突破した。ソンソン姉弟(ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ) は視聴率で苦戦していたKBSの救世主として活躍した。

最近ハン・ヒョジュ、イ・ジョンソクの所属事務所側はMBC「W-二つの世界」の出演を伝えた。二人は5月から本格的な撮影に入っている。ハン・ヒョジュ、イ・ジョンソクが出演を決めた「W」は「ナイン ~9回の時間旅行~」「イニョン王妃の男」のソン・ジェジョン脚本家と「彼女はキレイだった」のチョン・デユンプロデューサーの出会いでもう一度ブームを予告している。

久しぶりにお茶の間に復帰するハン・ヒョジュ、そんな彼女の相手役である年下の男イ・ジョンソク。この組み合わせだけでも十分期待を集めている。かつてドラマ「華麗なる遺産」「トンイ」で大きな人気を博したが、映画界で主に活動し始めたハン・ヒョジュ。そしてデビュー作「検事プリンセス」から「シークレット・ガーデン」「君の声が聞こえる」「ピノキオ」まで出演作ごとに大ヒットを記録したイ・ジョンソクの出会い。この年上年下カップルが2016年度の下半期を牛耳る予定だ。

tvN「応答せよ1988」ブームの主役リュ・ジュンヨルも新しいパートナーとしてお姉さんに会った。それも“ラブコメディの女王”“信頼して見れるファン”と呼ばれるファン・ジョンウム。二人は同名のウェブ漫画を原作にした、運と占いを信じる女とけちな男のラブストーリーを描いたMBC新水木ドラマ「運勢ロマンス」に出演中だ。

デビュー1年で地上波ドラマの主人公にキャスティングされたリュ・ジュンヨル。顔が知られるやいなやすさまじい勢いでファンダムを広げながら熱い人気を証明している今最もホットな男と「ゴールデンタイム」「秘密」「キールミー・ヒールミー」「彼女はキレイだった」を連続ヒットさせながら信頼して見れる女優に成長したファン・ジョンウムの出会い。この年上年下カップルも放送界の注目を集めている。

記者 : キム・カヨン