髪を切って魅力UP!かわいすぎるアイドル4人のボブヘアまとめ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB

“第2のヘリを探せ!”

Girl's Dayのヘリはボブヘアで登場してから全盛期を迎えた。ドラマで主演を務める際に試みたヘアスタイルは、キュートでハツラツとした性格にぴったりだった。そのおかげで広告主のラブコール最優先モデルに浮上した。時々ウィッグで新しいイメージを試みることもあるが、人々にとってヘリは“ボブヘア”のアイコンだ。

ヘリ以降、女性アイドルたちの間で大胆な変身の風が吹いた。それぞれ憧れの人になるための選択をした。長かった髪をバッサリ切り、変化したビジュアルでステージに上がった女性アイドル4人をチェックしてみた。EXIDのハニ、GFRIENDのウナ、LOVELYZのJIN、SONAMOOのニューサンがその主人公だ。

ボブヘアで涼しげに…EXID ハニ

ロングのストレートヘアを誇りながらステージに立っていたハニ。しかし、4月にハニは顎のラインまでのボブヘアに変身した。心境の変化を予想させるほどの短さだった。しかし、ハニはヘアスタイリング機器を自ら試演していた時に、傷んでいた髪が切れたものだと説明した。切れた髪のために仕方なく髪を切る必要があったと告白した。現在はハニのロングヘアを見ることができないが、セクシーな眼差しと出会ったボブヘアはハニの悩殺要素を倍増させている。


圧倒的な清純さ…GFRIEND ウナ

どうしてもっと早く見せなかったのだろうか。これまで美貌を隠してきたウナである。7月11日にカムバックしたGFRIENDは、特有の“パワー清純”なステージを届けている。全体的にグレードアップしたビジュアルを誇るGFRIEND。中でも断然目を引くのはウナのボブヘアである。短く切りすぎて悩んだというウナの心配とは裏腹に、熱い関心を受けている。他のメンバーに申し訳ないというほど、最近のウナは様々なスポットライトを独占している。


愛らしい21歳…LOVELYZのJIN

ようやく等身大の姿を見つけたのだろうか。JINはボブヘアに切ってから存在感を見せ始めた。2014年にデビューし、成熟した雰囲気を持っていたJINは、デビュー1年で変化を選んだ。ずっと長い髪を保っていたJINが初めてボブヘアを試みたのだ。2016年の活動でもJINは髪を伸ばす代わりにボブヘアで爽やかな魅力を倍増させた。キュートな表情まで兼ねているおかげで、JINの愛らしさが増している。


思う存分大胆に…SONAMOO ニューサン

1年ぶりに戻ってきたニューサンは大胆だった。174cmの高身長を誇るニューサンは、10kgの減量で優れたプロポーションを手にした。さらに大胆なヘアカットで一気に視線を奪った。突然の変身のきっかけは、傷んだ髪であったという。衝動的に髪を短くしたというニューサンは楽しそうに笑った。しかし、髪を切ったおかげでニューサンは差別化された女性アイドルのキャラクターを手にした。猛暑にぴったりの、女性なら一度は夢見るショートヘアでその美貌を誇った。

記者 : キム・イェナ