Apink チョン・ウンジ&ホ・ガク、21日にデュエット曲を発売“爽やかなサマーソング”

OSEN |

写真=Plan A ENTERTAINMENT
Apink チョン・ウンジとホ・ガクが2年ぶりにデュエット曲をリリースする。

15日、所属事務所のPlan A ENTERTAINMENTは「韓国を代表するボーカリスト、ホ・ガクとチョン・ウンジが21日、デュエット曲を発売する。今回のプロジェクトは所属事務所の名前がPlan A ENTERTAINMENTに変更された後、初めて披露する夏のプロジェクトの一環で、2014年『Break Up To Make Up』以来息を合わせてきたホ・ガクとチョン・ウンジが、再びデュエット曲を披露することになった」と明かした。

ホ・ガクとチョン・ウンジは2013年5月「短い髪」を発表し、夏のプロジェクトを開始した後、2015年7月に「喧嘩はもうやめよう」でロマンチックなハーモニーを披露し、ファンから高い人気を得た。

そして今回2人が再び一緒になり、夏の暑さで疲れたリスナーに爽やかなサマーソングを聴かせてくれる予定だ。

特に、4月に1stソロアルバム「Dream」を発売し、ソロアーティストとして成功したのはもちろん、シンガーソングライターとしての地位を固めたチョン・ウンジが、ソロ活動後初めて発表する楽曲ということで、さらに関心が集まっている。また、ホ・ガクとチョン・ウンジは“信頼して聴く歌手”の代表的存在で、新曲を発売する度に音楽ランキングを総なめにする実力者なだけに、2人が2年ぶりに準備した夏のプロジェクトで本格的な“夏のキャロル”が誕生するものと見られる。

ホ・ガクとチョン・ウンジが参加したPlan A初の夏のプロジェクトは、21日午前0時に韓国で公開される。

記者 : パク・ヒョンミン