プロジェクトガールズグループC.I.V.A、ついに始動…本日(7日)「M COUNTDOWN」でデビューステージを披露

TVREPORT |

写真=Sony Music
18年、4年4ヶ月、1年4ヶ月…。3人の練習期間を合わせると24年だ。長い時間を過ごした後、いよいよガールズグループとしてステージに立つ夢を叶える。

Mnet「音楽の神2」を通して結成されたプロジェクトガールズグループC.I.V.Aが8日0時、1stシングル「なぜ呼ぶの」を発売する。イ・スミン、ユン・チェギョン、キム・ソヒで構成されたC.I.V.Aは、DIVAの「なぜ呼ぶの」をリメイクし、配信開始に続き、ステージにまで上がる。

「なぜ呼ぶの」のためにイ・サンミンが総括プロデュース、Postinoがアレンジし、ペ・ユンジョン団長が振り付けを担当した。配信の利益はCJドナーズキャンプを通して全額寄付する。

Mnet「音楽の神2」では、シーズン1に続きデビューを夢見る練習生イ・スミン、Mnet「プロデュース101」出身のユン・チェギョンとキム・ソヒがガールズグループデビューを準備した。イ・サンミンとタク・ジェフンが共同設立したLTEエンターテインメント所属ガールズグループとしてだ。

現実と虚構を行き来するモキュメンタリージャンルの「音楽の神2」は、3人の組合せでこれを一発で説明した。「18年間練習中」というイ・スミンの紹介は確認できないが、4年4ヶ月間練習したというユン・チェギョンと1年4ヶ月間練習生生活をしたキム・ソヒはすでに「プロデュース101」を通してプロフィールを公開したことがある。彼らの主張によると3人は合計24年間の練習時間を経た。

あらゆるフェイクを作り出したC.I.V.Aは7日に生放送されるMnet「M COUNTDOWN」で正式なデビューステージに立ち、結局リアリティとなる。

記者 : キム・イェナ