少女時代 ユナ、中国スターとの熱愛説が浮上…事務所がコメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、ドラマスチールカット
中国での人気が急上昇中の少女時代 ユナが、最近浮上した事実無根の熱愛説に悩まされている。

5日、中国ではユナと中国のトップスターリー・イーフォン(李易峰) について「友人、それとも恋人?」というタイトルの報道があった。ある有名ブロガーが二人の仲を疑う内容を書き込んだことで、同内容がニュースとして報じられたのだ。

中国シナ芸能、鳳凰娯楽など現地の有名ポータルサイトやメディアは同ブログを引用し、ユナとリー・イーフォンが同じ時期に中国の同じ都市に滞在し、リー・イーフォンがお忍びで韓国を訪れるなどの状況を説明し、二人の仲に対して疑問を提起した。しかし、確実な証拠なしで状況だけを並べており、信憑性には欠ける。

今回の報道についてユナの所属事務所SMエンターテインメントは、TVレポートとの取材に対し「事実無根」と明かした。

5日午後、中国のあるパパラッチメディアは「新しい中韓恋人の誕生」と単独報道を予告した。これに対しネットユーザーの推測が溢れ、ユナとリー・イーフォンにも火の粉が飛び散ったと見られる。この熱愛説の主人公はチュ・ジンモと中国の女優チャン・リー(張儷) であった。

ユナとリー・イーフォンは昨年、リー・イーフォンのミュージックビデオで共演した。その縁でリー・イーフォンはユナのファンミーティングツアーに祝いのビデオメッセージを送っていた。

記者 : パク・ソリ