VAV、有名ウェブ漫画家のヨン・ジェウォンとコラボ…新たな魅力を披露

OSEN |

写真=AQエンターテインメント
ボーイズグループVAVが有名ウェブ漫画作家のヨン・ジェウォンとコラボした。

VAVはエース、ジェイコブ、バロン、シャオ、セイントバン、キョウル、ジェハンで構成された7人組のボーイズグループで、カムバックを控えている彼らは16日午後11時、NAVERのウェブ漫画「VAVのファンタジー誕生ストーリー」で3回目のエピソードを公開する。

第1話ではお互いの存在を確認し、同じ場所に集まったメンバーらが、彼らをを狙っているヴァンパイアハンターの攻撃で再び危機を迎えるストーリーが描かれた。ヴァンパイアハンターと戦う過程で拉致されたシャオを救い、危機を乗り越えることができるのか、第2話が気になる展開になった。

今回のウェブ漫画を書いた作家ヨン・ジェウォンはアンドロイドの開発者のジェペト博士が残した“遺産”をめぐり、人間とアンドロイドの間で繰り広げられる戦争を描いた人気ウェブ漫画「ジェペト」を連載し、実力を認められた人気ウェブ漫画作家だ。

VAVはこれまで「VAVのサプライズスクールアタック」「ローズデー(バラの花束を贈り合う5月14日の記念日) イベント」「直接訪れるゲリラコンサート」などのイベントを通じてファンと積極的に触れ合ってきた。メンバーたちは今回のウェブ漫画を通じてファンたちにファンタジーを届け、魔性の魅力を発揮する予定だ。

VAVはカムバックの準備に拍車をかけており、ウェブ漫画は毎週木曜日午後11時に公開され、全12話が連載される予定だ。

記者 : イ・ソダム