SEVENTEEN ウォヌ、健康状態の悪化で暫定的に活動を休止…回復まで12人体制で活動

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SEVENTEENのウォヌが活動を暫定的に中止する。

15日、所属事務所のPledisエンターテインメントはオフィシャルサイトを通じて「SEVENTEENのウォヌが健康を回復するため当分の間放送活動を休むことにしました」と公式コメントを発表した。

続いて「最近急性胃炎の診断を受け、健康回復のために検査を受けた結果、現在ウォヌの体力がかなり落ちていて放送活動には無理があると判断、弊社と長く話し合った末に休息をとることにしました」と説明した。

また「ウォヌは急性胃炎の診断を受け、健康を回復するため安静にしており、現在発売予定のリパッケージアルバムの活動に復帰する計画で、レコーディングとミュージックビデオの撮影などの制作に参加しました。しかし、持続的にこなさなければならない音楽番組への出演及び放送活動などのスケジュールは休息中のウォヌには無理だと判断し、ウォヌのこれからと健康のために休むことを勧めました」と伝えた。

ウォヌはメンバーたちと一緒に活動したいという強い意志を見せたが、所属事務所は回復することに集中した方がいいと判断した。これを受け、SEVENTEENのリパッケージアルバムの放送活動及び一部のスケジュールは一時的に12人体制で行う予定だ。

SEVENTEENは7月初めにリパッケージアルバムをリリースし、カムバックする。

※下は所属事務所の公式コメントの全文である。

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのウォヌが健康の回復のため、当分の間放送活動を休むことにしました。

まず、この間のウォヌのニュースに続き、また急なニュースをお知らせすることになり、SEVENTEENとウォヌを愛してくださるファンの皆さんに申し訳ありません。

最近急性胃炎の診断を受け、健康回復のために検査を受けた結果、現在ウォヌの体力がかなり落ちていて放送活動には無理があると判断、弊社と長く話し合った末に休息を決定しました。

ウォヌは急性胃炎の診断を受け、安静にしており、現在発売予定のリパッケージアルバムの活動に復帰する計画で、レコーディングとミュージックビデオの撮影などの制作に参加しました。しかし、持続的にこなさなければならない音楽番組への出演及び放送活動などのスケジュールは回復中のウォヌには無理だと判断し、ウォヌのこれからと健康のために休むことを勧めました。

ウォヌはメンバーたちと一緒に活動したいという強い意志を見せましたが、ウォヌがSEVENTEENとして元気な姿で長く共に活動していくためには、十分な時間をもって回復に集中した方がいいと判断しました。これを受け、SEVENTEENのリパッケージアルバムの放送活動及び一部のスケジュールは一時的に12人体制で行う予定です。ウォヌは体の回復次第、活動に合流し、再びファンの皆さんと会う予定です。

たくさんのファンの皆さんにご心配をおかけしてしまい、改めてお詫び申し上げ、ウォヌをはじめ、SEVENTEENへの応援を宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : チョン・ウォン