ハ・ジョンウは生きて帰れるのか?…映画「トンネル」予告編が公開

MYDAILY |

写真=SHOW BOX
映画「トンネル」(監督:キム・ソンフン、制作:another Sunday、ハイストーリー、BAエンターテインメント、配給:SHOW BOX) の予告編が公開された。

「トンネル」は家の帰り道に突然崩れたトンネルの中に孤立した一人の男と、彼の救助を巡って変わっていくトンネルの外の物語を描いたリアル災害ドラマだ。

Webサイトを通じて公開された「トンネル」の予告編は、トンネルが崩れた瞬間を表した。娘の誕生日ケーキとともに退勤している最中、トンネルが崩れて孤立してしまうジョンス(ハ・ジョンウ) の姿が息つく間もなく展開し、極度の緊張感を演出している。

続いて変わっていく人々の態度を見て、「もし生きていれば、どうされるつもりですか?」と尋ねるジョンスの妻セヒョン(ペ・ドゥナ) 、「その1人、まだ生きています!」と叫ぶ救助隊長のデギョン(オ・ダルス) の姿が緊迫感をかもし出す。それだけでなく、時間が経つにつれ、変わっていく人々の姿が、現実のような既視感(デジャブ) を抱かせる。

現実的な災害を題材に、息の詰まる緊張感を味わえる映画「トンネル」は、韓国で8月に公開される。

記者 : キム・ミリ