EXOからSHINee テミンまで「DREAM CONCERT」に豪華アーティストが集結!突然のメンバー不参加も立派なステージをみせたSEVENTEEN&LOVELYZ

OSEN |

夢は叶う。

EXO、SHINeeのテミン、INFINITEのウヒョン、B1A4、I.O.Iなど韓国を代表するスターたちが集まった。今年で22周年を迎えた「DREAM CONCERT」は相変わらず存在感を放っていた。

4日午後、ソウル麻浦(マポ) 区ソウルワールドカップ競技場にて、「2016 DREAM CONCERT」が開催された。1部のMCを務めたSEVENTEENのジョンハン、ミンギュ、ジュンは「皆さん、楽しむ準備はできてますか?」と聞いて、「熱い歓声と共に元気を出して始めましょう」と叫び、コンサートの本格的なスタートを知らせた。

最初は、主に新人グループがステージに登場した。WANNA.Bを皮切りにA.cian、ROMEO、Berry Good、TAHITI、April、B.I.G、LABOUM、CLCのステージが続いた。彼らの多くは「DREAM CONCERT」に初めて登場した新人たちだった。そのせいかより一生懸命踊って歌った。

「DREAM CONCERT」のモットーは、「夢は叶う」。そのため、夢を叶えた少女たちがサプライズコラボステージを披露した。GFRIENDのユジュ、OH MY GIRLのスンヒ、FIESTARのイェジ、I.O.Iのキム・セジョン、Red Velvetスルギが、一緒にBoAの「One Dream」を熱唱し、「DREAM CONCERT」の真の意味をより深めた。

IMFACT、チョ・ジョンミン、ホン・ジニョン、24K、HALO、FIESTAR、Boys Republicなど幅広いジャンルの歌手たちも登場し、見どころ満載のステージを披露した。客席を埋め尽くしたファンたちは、自分が応援するスターではなくても、出演陣全員に歓声をあげながら一丸となった。

先日、MBC「僕らの日曜の夜-覆面歌王」に出演して話題を呼んだアメリカのロックバンド「スチールハート」のボーカルのマイク・マティアビッチも出演し、「オペラ座の怪人」「She's gone」を熱唱した。魂のこもったパワフルなボーカルに、観客たちも熱い反応を見せた。

そして、「DREAM CONCERT」に初めて出演したアイドルたちの感激のステージが続いた。I.O.Iは、「PICK ME」や「Dream Girls」のステージをもって、1ヶ月間の活動を終えた。NCT Uは、“ホットなアイドル”に相応しい歓声を浴びて、MAMAMOOはファンたちと一緒に歌を熱唱して、視線を引きつけた。

SEVENTEENは、メンバーのウォヌが急性胃炎で出席できなかったが、変わらない完璧なパフォーマンスを披露した。LOVELYZも、前日足首の靭帯を怪我し、参加できなかったイ・ミジュの分まで一生懸命歌った。イ・ミジュはギプスをしたまま、ステージの傍でメンバーたちを応援した。

周りが暗くなり始めた頃、T-ARAのヒョミンを皮切りに再び本格的な公演が続いた。OH MY GIRLやGFRIENDが登場すると、客席は歓声で沸いた。VIXXのレオやケン、B1A4のサンドゥル、BTOBのソンジェとウングァンがイ・ジョクの「空を走る」を熱唱し、ファンたちを熱狂させた。

NU'EST、Red Velvet、T-ARAの後にはDJ DOCがサプライズ登場した。DJ DOCは、「俺はこういう人だ」「Run to you」でファンたちを一つにさせた。VIXX、BTOB、B1A4は完成度の高いライブステージで、ファンたちを満足させた。

公演の終盤には、6万人の歓声が一つになった。INFINITEのウヒョン、SHINeeのテミン、EXOが立て続けに登場したからだ。国内外で多くのファンを持っている3チームの連続ステージに、会場は熱狂に包まれた。ステージ上のスターたち、そして客席を埋め尽くしたファンたちが、空の星よりも輝く瞬間だった。

最後は、出演陣全員が登場して、東方神起の「風船」を歌った。全員、星の形をした小物を手に持ってファンたちに挨拶をした。こうして歌う星たちのフェスティバル「DREAM CONCERT」は幕を下ろした。

記者 : パク・ソヨン