INFINITE ウヒョン×ソンギュ、特別な友情…笑いの絶えない楽しいショーケース(総合)

OSEN |

写真=「V」アプリ放送画面キャプチャー
ボーイズグループINFINITEのメンバーであるウヒョンとソンギュが阿吽の呼吸でイベントを盛り上げた。

ウヒョンとソンギュは9日午後、ポータルサイトNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて生中継された1stソロアルバム「Write..」発売記念ショーケースに一緒に登場した。ソンギュがウヒョンのためにMCを務め、特別な友情を誇った。

ソンギュは「デビュー6年目にして初のソロアルバムだ。この瞬間をとても長く待ってきたと思う。気分はどうか?」と聞いた。これに対し、ウヒョンは「嬉しいけれど、どんな気分かよく分からない。妙な感情? INFINITEの歌を出す時とは違う感じだ」と話した。

これに対し、ソンギュは「わくわくしながらも不安もあって。僕はよく知っている。2回ほど経験したことがある」と冗談を言った。イベントが行われている間、二人はずっと阿吽の呼吸を披露した。特にソンギュは自身の誕生会にウヒョンが忙しくて来なかった事実について繰り返し言及した。ウヒョンが誕生日を一日遅らせてはいけないかと言ったことも暴露した。

現在、映画の撮影までしているというウヒョンは「俳優ではなく、『俳』程度だ。まだ『優』をつけるには足りない。映画初出演なのに、どうして俳優と言えるだろうか」と謙遜した。するとソンギュは「僕たちに話していたことと違う。僕たちといるときは演技が本当に成長したと思うと言っていた」と暴露し、笑いを誘った。

また、ウヒョンは今回のソロアルバムでソンギュに勝つという抱負を率直に語った。これに対してソンギュは「なんでそんなに率直に言うんだ。本当に僕に勝ったらどうしようと思ったりする」と冗談を言った。ウヒョンは絶えずウィットに富んだトークを披露するソンギュに「久しぶりに会ったらとても面白くなった」と驚いた様子を見せた。

ウヒョンはソロアルバムの準備期間中に一番面倒を見てくれたメンバーとしてソンギュを挙げた。そして、INFINITEのメンバーたちに対し「本当に皆、天使のようだ。どうしてこんな子たちと同じグループで出会うことができたんだろうと思う。エルは日本でミュージックビデオを撮影していたとき、サプライズで来てくれた。また、ソンヨルは今ここにいる」と感謝の気持ちを伝えた。

最後にウヒョンが「こくりこくり」が1位になれば、路上ライブをするという公約を掲げた。自身の歌をより多くの人に聴かせてあげたいという意味だった。これに対し、ソンギュもウヒョンをさらに一生懸命に応援すると約束した。そしてINFINITEのアルバムもまもなく出るとコメントし、注目を浴びた。

記者 : パク・ジニョン