MCグリー、正式デビューを控え3つのコンセプト映像を公開“素直な19歳の姿”

10asia |

写真提供=BRANDNEW MUSIC
MCグリーがデビューシングル公開を控え、三つのコンセプトの予告編を公開した。

9日、所属事務所のBRANDNEW MUSICは公式SNSチャンネルを通して、先日4日を皮切りにMCグリーの「十九」コンセプトの予告映像を順番に公開した。

この動画は「十九」というキーワードを三つのバージョンで構成し、「寂しさ」、「夢」、「ときめき」という主題でMCグリーの現在を正直に盛り込んだ。また彼の親しい友達として知られている教育テレビ番組「ポニハニ」のボニ役シン・ドンウと、「プロデュース101」で活躍を繰り広げたカン・イェビンが友情出演をして関心を呼んだ。

最初に公開された「寂しさ」編は、下校後帰宅したMCグリーがラーメンで腹を満たすなど一人で過ごしながら感じる姿を映し、二番目の予告映像「夢」編は、学生のMCグリーが休み時間に運動や自由を楽しむ友達とは異なり、暇あるごとにラップの作詞は勿論これまでの間夢に向かって努力し続けてきた彼の姿を映した。最後の「ときめき」編は夢に一段と近づいたMCグリーが同級生のカン・イェビンに感じる十九のときめきを純粋にフレッシュに映した。

MCグリーは今月18日、初のデビューシングルを発表し、本格的な活動に乗り出す。特にMCグリーの自作曲であると知られ関心を引いている。

BRANDNEW MUSICは「MCグリーの『十九』予告シリーズはラッパーとして最初の一歩を出すMCグリーの気持ちを入れた映像で、現在19歳のMCグリーが持つ感性をそのまま反映させようと努力した」とし「今回の予告映像はMCグリーのデビュー曲が映し出す雰囲気とストーリーを上手く伝えるヒントになるはずだ。これからラッパーとして挑戦に挑むMCグリーの未来に多くの関心と応援を頼みたい」と伝えた。





記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代