TWICE、新曲「CHEER UP」MVのYouTube再生回数が公開2日で500万回を突破“想像を超える人気”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
ガールズグループTWICEがカムバック2日で、新曲MVの再生回数500万回を突破して人気を集めている。デビュー6ヶ月で音楽配信サイトの1位を席巻する人気を浴びている中、MVでも爆発的な関心を証明したのだ。

TWICEは25日、新曲「CHEER UP」を発売した。動画サイトのYouTubeによると、今回のMVは27日午前8時基準で550万回を超えた。公開2日で立てた記録だ。韓国はもちろん、海外のファンの関心と人気まで反映した結果で、デビュー1年に満たないガールズグループとしては異例の記録だ。

特にTWICEは「CHEER UP」で着実に人気を集めている。音楽配信サイトの1位を席巻してカムバックし、JYPガールズグループの底力を証明したのはもちろん、3日間1位をキープし、ロングランの態勢を整えた。

TWICEは昨年発売したデビュー曲「OHH-AHHに(優雅に)」で長期間人気を集め、ガールズグループの世代交代の主役としてのポジションを確保した。「OHH-AHHに(優雅に)」の場合、公開5ヶ月半で再生回数5000万回を突破し、ガールズグループのデビュー曲(単一バージョン)のMVとしては最高の成績を記録した。

アルバムも新人ガールズグループとは思えない売上を記録している。音楽配信とアルバム、そしてMV再生回数共に席巻するガールズグループの誕生を知らせている。

記者 : ソン・ミギョン