「ミセス・コップ2」キム・ソンリョンの反撃…キム・ボムを追い詰めることができるか

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「ミセス・コップ2」放送画面キャプチャー
キム・ソンリョンがチャ・ファヨン、イ・チョルミンを利用してキム・ボムを捕まえることができるだろうか。

韓国で17日に放送されたSBS週末ドラマ「ミセス・コップ2」では、ジョンホ(キム・ミンジョン) と協力してパク理事(イ・チョルミン) を買収するユンジョン(キム・ソンリョン) の姿が描かれた。

パク理事はロジュン(キム・ボム) と対立関係を形成している人物であり、持ち株は劣るが社内の人脈を掴んでその威力を誇ってきた。

ユンジョンはそんなパク理事に手を差し伸べたが、ロジュンが先だった。ロジュンはELキャピタルの内部全般を担当させることを条件にパク理事を買収した。

結局ジョンホが動き出した。パク理事がロジュンの殺人教唆を試みたが失敗した中、ジョンホは同事件を利用した。教唆犯の証言を確保し、脅迫を混ぜてパク理事を警察の味方に誘うことに成功した。

ジョンホの「週に1回報告しましょう、僕に直接」という命令にパク理事はそのまま屈服した。

そしてジョンホはユンジョンに「これからイ・ロジュンに関するすべてを資料を僕にくれるでしょう」と状況を知らせた。ユンジョンが「あまりにも徹底している奴だから、資料が多くないかも」と懸念するとジョンホは「たくさん調べてもらうよ」と自信を見せた。

この件でユンジョンとジョンホは社内でのロジュンも監視できるようになった。さらにロジュンの前でジョンミ(チャ・ファヨン) を贓物取得罪で逮捕するユンジョンの姿が視聴者に痛快さを与えた。

記者 : パク・ジス