「プロデュース101」選抜グループI.O.I 、新曲「Crush」が好調…音楽配信チャートで1位に

OSEN |

写真=Mnet
ガールズグループI.O.Iの音源がリスナーから関心を集めることに成功した。

6日午前7時、10cmの「春が好き」は韓国最大の音楽配信サイトMelOnをはじめ、genie、NAVER MUSIC、Bugs!で1位となった。

Mnet、Soribada、Monkey3ではI.O.Iの「Crush」が新しく1位になり、視線を引きつける。Olleh Musicでは2BiCの「Yours Mine」が1位になった。

I.O.Iは5日正午、「Crush」を発売した。この曲は1日、Mnet「プロデュース101」のファイナルステージでデビュー評価曲として披露した楽曲で、I.O.Iの名前を掲げて披露する初の音源だ。

この曲はパワフルなダンスがメロディとよく調和し、ガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)な楽曲で注目を浴びた。Red Velvetの「Dumb Dumb」「プロデュース101」のコンセプト評価曲「Fingertips」などを作曲したRyan Jhunが作曲した曲で誰でも簡単に歌える、クセになるTrapical Dutch Funkジャンルの音楽だ。

音楽界の新しい主役として浮上したI.O.Iのこれからの活動に関心が高まっている。I.O.Iはチョン・ソミ、キム・セジョン、チェ・ユジョン、キム・チョンハ、キム・ソへ、チュ・ギョルギョン、チョン・チェヨン、キム・ドヨン、カン・ミナ、イム・ナヨン、ヨンジョンの11人で構成された。

記者 : チェ・ナヨン