SG WANNABEも「太陽の末裔」OSTに参加!31日リリース

OSEN |

写真=NEW
これからはSG WANNABEだ。

KBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」のOST(劇中歌)が再び音楽配信ランキング1位を狙う。31日午前0時にSG WANNABEが歌った「太陽の末裔」のOST Part.8「愛しましょう」がリリースされる。

SG WANNABEの「愛しましょう」は“クウォンカップル”ソ・テヨン(チン・グ)&ユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)のもう一つのラブテーマ曲。「愛する人に会えないことが世界で一番怖い」というユン・ミョンジュの台詞通り、大変な恋愛を続けているが、このまま愛し続けるというクウォンカップルの意志を表現した楽曲だ。

「太陽の末裔」の音楽監督であるケミ(カン・ドンユン)と人気作曲家キム・セジンが共同で作曲した。悲しいピアノの伴奏と弦楽オーケストラ、アコースティックギターの協演がSG WANNABEのメンバーそれぞれの魅力あふれる歌声と調和したという。

SG WANNABEはレコーディングを終えた後、メンバー自ら楽曲をチェックし、意見を出すなど積極的に参加した。そしてドラマの感情とストーリーラインに合わせ、より一層没入感を高めるためレコーディングし直す情熱まで見せたという。

記者 : チェ・ナヨン