キム・ミョンミン主演「特別捜査:死刑囚の手紙」5月に公開決定!予告編解禁

MYDAILY |

写真提供=NEW
俳優キム・ミョンミンがスクリーンに帰ってくる。

キム・ミョンミン主演映画「特別捜査:死刑囚の手紙」(監督:クォン・ジョングァン、制作コンテンツK、配給:NEW)の公開が5月に決まり、予告編が公開された。

公開された予告編は、CMを連想させる映像で、映画のキャラクターをセンスよく盛り込んだ。またキャッチコピーごとに“特別”という言葉をつけ、映画のタイトルである「特別捜査:死刑囚の手紙」に対する好奇心を刺激する。

「特別な奴らは特別にもてなしてやるぜ」という強烈なキャッチコピーに続いて登場するピルジェ(キム・ミョンミン)の「パンツまでさっと脱がしてやる」という悲壮なナレーションが彼のしつこい性格を表現する。これと共に表情だけでも最も悔しい人間であることを証明する死刑囚スンテ(キム・サンホ)、彼とは正反対の人生を生きているような女史(キム・ヨンエ)が登場し、彼らの関係に対する関心を高める。

映画「特別捜査:死刑囚の手紙」は警察も検察も諦めたブローカーのピルジェが死刑囚から謎の手紙をもらった後、社会を揺さぶった「テヘ製鉄の嫁殺人事件」の背後を追跡する愉快な犯罪捜査劇で、韓国で5月に公開される。

記者 : キム・ミリ