ファン・ジョンミン&チョン・ウヒ&クァク・ドウォン主演「哭声」5月12日に公開確定…予告ポスターを公開

10asia |

写真=FOX KOREA(株)
ナ・ホンジン監督の3番目の作品「哭声」(制作:サイドミラー、FOX International Production)が5月12日に公開を確定し、3枚の予告ポスターを公開した。

「哭声」は村に外部から人が入ってきてから始まった謎の連続事件で、噂や実体が分からない事件に直面した人々の物語を描いた映画だ。「追撃者」「黄海」で緻密な構成と独創的なストーリー、強烈で爆発的なエネルギーで観客や評論家を虜にしたナ・ホンジン監督の6年ぶりの新作だ。映画は俳優クァク・ドウォン、ファン・ジョンミンと女優チョン・ウヒの共演だけでも期待を集めている。

14日に公開された予告ポスターは、クァク・ドウォンが演じる村の警察ジョングとファン・ジョンミンが演じるシャーマンのイルグァン、そしてチョン・ウヒが演じる目撃者のムミョンが実体の分からない事件に直面したそれぞれの姿に「餌をくわえた」というキャッチコピーが加わり、どんな出来事が繰り広げられるのか疑問を倍増させている。

村で発生した信じがたい事件により、阿鼻叫喚の状態になった現場へ向かう警察ジョングの姿を盛り込んだポスターは、霧に包まれた山村の全景の中、泣き叫んでいる住民の間で驚きを隠せないクァク・ドウォンの表情で緊張感を増している。

事件の実態を暴くため、村を訪れたシャーマンのイルグァンが門外に立って家の中を注意深く見る姿を写したポスターは、薄暗い未明の中で大きな影を作っている木の下にある瓦屋根の門の間から見えるファン・ジョンミンが強烈な存在感を示している。

そして、森の中に隠れて何かを凝視している事件の目撃者ムミョンの姿を写したポスターは、何を見ているのかに対する好奇心とともに、チョン・ウヒの微妙な表情が深い印象を与え、好奇心を高める。

5月12日に観客の元を訪れる「哭声」が果たしてどんな物語を描いているのか、忠武路(チュンムロ、韓国の映画界) の視線が集まっている。

記者 : チョン・シウ、翻訳 : ナ・ウンジョン