“YG所属”楽童ミュージシャン イ・チャンヒョクの入隊宣言にびっくり…ヤン・ヒョンソク代表が明かす

OSEN |

ついにYGの可愛い兄妹デュオ楽童ミュージシャンが帰ってくる。YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表はOSENとの単独インタビューで楽童ミュージシャンのカムバックと共にイ・チャンヒョクの入隊について語った。

楽童ミュージシャンは最近、iKONの2回目の単独コンサートにゲストとして登場し、ヒット曲「Give Love」で会場の雰囲気を盛り上げた。彼らのカムバックを待っていたファンにとっては旱魃の雨のような時間だった。ここでマイクをとったイ・チャンヒョクは「僕たちのステージではないが、久しぶりに大きなステージに立った。iKONのコンサート、おめでとう。本当にファンだ」とし、「BOBBYと兄弟ではないかという話がある。似ているじゃないか。ヤン・ヒョンソク社長から『ANTHEM』をBOBBY兄さんと2人でやってみてと言われた」とし、視線を引きつけた。

ヤン・ヒョンソク代表は楽童ミュージシャンのカムバックについて「2ndアルバムはすでに完成しており、4月初め頃に発表する計画だ」とし、彼らの魅力について「2人の曲と歌詞のように、どこに飛ぶか分からないハツラツさではないだろうか。これは普段、彼らとの会話からも確実に感じられる」とした。

ヤン・ヒョンソク代表は、楽童ミュージシャンとアルバムの打ち合わせ中に飛び出したイ・チャンヒョクの衝撃発言(?) が今も記憶に新しいという。イ・チャンヒョクは「社長、僕は今回のアルバム活動を終えて来年初め頃、志願して軍に入隊しようと思います。空挺部隊あるいは海兵隊に志願する予定です。僕が軍隊に行っている間、うちのスヒョンのソロアルバム、よろしくお願いいたします」と話したという。

ヤン・ヒョンソク代表は驚いて「えっ??何だと?なぜ?」と反応したとのことだ。

「イ・チャンヒョクは『新しい環境に適応し、厳しい軍生活を経験すれば、新たな歌詞が出ると思います』と言った。それで僕は『お前は背が低いからそんなとこには行けない。資格未達だ』と冗談を言いながら笑っていたが、数ヶ月が経った今もイ・チャンヒョクの考えには何ら変化もなさそうに見える」

楽童ミュージシャンは今年の新曲活動以降、数年間の空白期間があると予想される。それだけにYGは、楽童ミュージシャンの2ndアルバムのプロモーションを成功させるため、様々な構想を練っているとのことだ。

ヤン・ヒョンソク代表は最後に「3月から始まるイ・ハイと楽童ミュージシャンの新曲活動にたくさん期待して欲しい」と伝えた。

記者 : ソン・ナムウォン