日本での勢いが復活?「Mステ」で韓国アーティストが1~3位を独占

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
韓国アーティストたちの日本での勢いが復活の兆しを見せている。

これまで日韓関係の悪化などにより低迷していた韓国人歌手たちの日本での活動が最近再び活発化し始めた。中でも最も印象的なのはBIGBANGだ。BIGBANGの人気はトップレベルである。一般のファンはもちろん、日本の多くの芸能人もファンであることを公言している。

このような雰囲気をそのまま表しているのがテレビ朝日「MUSIC STATION」のランキングだ。BIGBANGは5日の夜にオンエアされた「MUSIC STATION」に約3年半ぶりに出演した。

そんな中、番組で公開されたアルバムランキングで1~3位を韓国アーティストが総なめにし、話題を集めた。1位はBIGBANGの「MADE SERIES」、2位は超新星 ソンモの「The future with U」、3位はGOT7の「モリ↑ガッテヨ」だった。

オリコンデイリーランキング(4日付)でもBIGBANGのアルバムが1位を獲得している。2位はGOT7、4位はソンモであり、3組とも上位に入っている。

このように日本の人気音楽番組やCDランキングで韓国のアーティストが上位を獲得しており、嫌韓の雰囲気で落ち込んでいたK-POPの人気が再び熱く盛り上がる兆しが見えている。

記者 : イ・ジホ