EXID ハニ、熱愛発覚したJYJ ジュンスについて率直に告白

OSEN |

写真=「ラジオスター」放送画面キャプチャー
愛するなら、しかもアイドル同士の公開恋愛なら彼らのようにしてほしいものだ。年明けから恋愛の事実を公開し、芸能界を熱く盛り上げたEXIDのハニとJYJのジュンスがもう一度視線を集中させた。少し緊張していたが、率直だった彼らの恋愛ストーリーはむしろ好感度を高めた。

13日午後に韓国で放送されたMBCバラエティ番組「ラジオスター」にはキム・スク、ハニ、クァク・シヤン、ファン・ジェソンが出演した。この日は当然のようにハニに集中してスポットライトが当てられた。熱愛の事実を公開して初の公の場であったためだ。

名MC4人は、水を得た魚のようにハニに質問攻めをした。ユン・ジョンシンはハニの紹介で「俊秀(ジュンス)な容姿、俊秀な性格を備えている」と述べ、キム・グラはダイレクトにジュンスの名前を投じた。

これについてハニは、緊張したように震えながらも落ち着いて話し始めた。彼女は「記事が出た後、所属事務所からは(ジュンスについて) コメントしないほうがいいんじゃないかと言われた。しかし、6日に『ラジオスター』を収録することも記事化されている状況で何も話さないのはファンに対しても良くないと思った」と率直に語った。また、ハニはジュンスも「『ラジオスター』は困った状況にいる人が出演した時に好感のあるイメージに変えてくれる番組だから、他の番組より先に出たほうがいいんじゃないか」と提案してくれたとも述べた。

彼の言うとおり、公開恋愛中の恋人ジュンスに関する質問にも、質問を拒んだり嫌がる様子もなく率直に答えた。まず、初の出会いについては「『ドリームチーム』に一緒に出演したイ・ドゥヒ兄さんから紹介してもらった。あの方が私の動画を見ているのがバレたそうだ」と述べた。

もちろん、EXIDが一番人気を浴びている時期に恋愛を始めることについてプレッシャーもあった。ハニは「昨年、EXIDがたくさん活動をした。それがありがたかったけれど、怖かったし混乱していた。私がしっかりやらないと、他のメンバーたちにも機会が回らないと思ったので大変だった」と慎重にコメントした。また「その時、あの方から温かい言葉やアドバイスをいっぱいしてもらった。まだ個人の幸せを追うべき時ではないと思ったけれど、思うままに行かなかった」と付け加えた。

それにもかかわらず、恋愛を始めたばかりの少女のような愛らしさは隠すことができなかった。ハニはジュンスがファッションテロリストかと尋ねるMCの質問に「私の目には格好良く見える。ファッションセンスが気に入っている」と答え、第一印象については「本当に明るいエネルギーを放つ人だ。そんな人は初めて見た」と説明し、愛情を示した。

また、公開恋愛前によくやっていた映画「裸足のギボン」のシン・ヒョンジュンがサム(ご飯、お肉などを野菜に包んで食べる料理) を食べるモノマネもこの日だけは失敗した。一度もこんな姿を見たことのない彼氏が番組で見るんじゃないかと心配したのだ。ハニは「いつからこれがやりにくくなったんだろう」としながらもう一度挑戦したが、2回目も失敗する姿で笑いを届けた。

最後にハニは「私のせいで気を悪くされた方々に申し訳ないと言いたかった。メンバーたちや周りの人々が頑張って成し遂げたことが水の泡になるのではないかと怖いが、もっと頑張って生きる。それが私にできる最善のことだから」とし、ファンと周りの人々に対する思いやりを見せた。

恋に落ちた人特有の愛らしさを見せながらも、ファンとEXIDメンバーたちへの申し訳ない気持ちを忘れず表現してくれるハニと、彼女のそばで励ましてくれたであろうジュンスの姿は見る人々を応援せざるを得なくさせる説得力を発揮した。アイドルの公開恋愛、このくらいなら心から祝福してあげてもいいのではないだろうか。

記者 : チョン・ソヨン