「MBC歌謡大祭典」&「無限に挑戦」コラボステージを披露…IU、G-DRAGON&SOL、HYUKOHの出演はなし

OSEN |

写真=OSEN DB
「2015 MBC歌謡大祭典」がMBCを代表するバラエティ番組「無限に挑戦」と特別なコラボステージを準備していると報じられた中、BIGBANGのG-DRAGONとSOL、IU(アイユー)、HYUKOHはやむを得ず出演できないと知られ、ファンたちを残念がらせた。

MBC「歌謡大祭典」側は24日、公式報道資料を通じて「31日『2015 MBC歌謡大祭典』ではレトロブームを巻き起こした『無限に挑戦-土曜日、土曜日は歌手だ』と音楽ランキングを総なめにした『無限に挑戦-嶺東(ヨンドン)高速道路歌謡祭』のステージが再現される」と明らかにした。

この日のステージには「無限に挑戦」歌謡祭で大人気を得たパク・ジニョンとZion.Tがステージに上がり、雰囲気を盛り上げる予定だ。しかし、他のグループはすでに別のスケジュールがあり、出演が難しい状況だ。

先に出演を決めたパク・ジニョン側は「パク・ジニョンが『歌謡大祭典』に出演することは事実だ」と認めた。Zion.Tの所属事務所のAmoeba Cultureも「Zion.Tが『歌謡大祭典』のステージに立つ」と明らかにした。

しかし「無限に挑戦」歌謡祭に出演したG-DRAGONとSOL、IU、HYUKOH、ユン・サンは出演が難しい状況だ。この日、IUのある関係者はOSENに「IUはSBS『歌謡大祭典』のMCを務めており、年末のスケジュールが重なって参加が難しい」と明らかにした。BIGBANGのG-DRAGONとSOLもすでに決まったスケジュールがあり、この日は参加が難しい状況だ。

HYUKOHも30日と「歌謡大祭典」が開かれる31日に単独コンサートを開催するため出演が難しくなった。ユン・サン側の関係者も「『歌謡大祭典』の出演については聞いたことがない」と話した。

キム・ソンジュと少女時代のユナがMCを務める「2015 MBC歌謡大祭典」は、韓国で31日午後8時55分から生放送される。

記者 : チョン・ジュンファ