新人ボーイズグループZEST、メンバー2人が脱退…性的暴行事件が影響

TVREPORT |

写真=Zenith Media Content
今年3月、メンバーが性的暴行の疑いで告訴され、関心を浴びたグループZEST。2016年を目前に控え、メンバーが再整備されることが明らかになった。

24日、ZESTの所属事務所は「メンバーのCHOIGOとDUKSINがZESTから脱退する。今年初め、多くの人々に大きな傷やダメージを与えた事態が起きたが、メンバーの無罪を証明し、事件が集結するまで最善を尽くし、嫌疑なしを証明した。そして、活動再開のため多くの話を交わした」と明らかにした。

しかし、メンバーのCHOIGOとDUKSINは、その事件で受けた傷と、芸能活動についての懐疑感に、これ以上活動を継続しないという立場を表明した。

これによりZESTの所属事務所は、2人のメンバーの意思を尊重して脱退とした。

今年9月には、メンバーのSHUN、YEHO、SHINがユニットZEST-Zとして活動を開始した。ZEST側は「新たな体制で皆さんの前に再び立つ準備をしている。応援のおかげで揺らぐことなく、常に努力している」と、2016年のZESTのカムバックを予告した。

ZESTは今年3月、メンバーの一人が交際していた女性から性的暴行の疑いで告訴された事実が知られている。このため、そのメンバーはもちろん、グループ全体のイメージが毀損され、活動を暫定中止している。

記者 : キム・イェナ