EXO&SHINee&防弾少年団など…「KBS歌謡大祝祭」リレー生中継、今夜(23日)からスタート!

OSEN |

写真=KBS
「2015 KBS歌謡大祝祭」に出演する歌手たちがライブ映像配信アプリ「V」のリレー生中継を通じて「歌謡大祝祭ニュース」のリポーターになり、ファンのための特別なリレーイベントを行う。

今月30日(水)夜7時50分より高尺(コチョク)スカイドームで開催される「2015 KBS歌謡大祝祭」側は、本日(23日)から7日間リレー生中継を通じてファンのためのオーダーメイド型の特別イベントを準備し、注目を浴びている。

生中継リレーイベントのトップバッターはVIXXで、「2015 KBS歌謡大祝祭」の一週間前となる本日夜8時よりスタートを切る。続いて、クリスマスイブである24日夜7時には防弾少年団が、クリスマスの25日夜9時からはEXOが、26日午後2時からはSHINeeが、27日夜7時にはApinkが、28日夜8時にはGOT7が、最後に歌謡大祝祭の前日の29日の夜8時にはEXIDが「V」を通じてファンと触れ合いながら特別なプレゼントをする予定だ。

「V」の生中継はスターたちがリポーターになり「歌謡大祝祭」のあらゆることを紹介する「歌謡大祝祭ニュース」のコーナーをはじめ、「2015私たちだけのランキングショー」やファンと共にする「恋愛下手は集まれ」など、愉快で多彩なコーナーで構成される。

特に、既にホームページと公式Twitterを通じて発表され話題となっているチケット贈呈イベントに対するファンの関心が高い。VIXXと防弾少年団の「V」生中継は、所定の様式を満たしたメール(kbsvapp@naver.com)で申し込めば、抽選を通じて「2015 KBS歌謡大祝祭」のファミリー席のチケットを家に届けるイベントで生中継中に当選者が発表される予定だ。

また、EXO、SHINee、Apink、GOT7、EXIDは、「V」の生中継中に出題される突発クイズの正解を当日の0時までにメールで送れば、抽選を通じてファミリー席のチケットが当たるイベントを準備している。

30日に行われる「2015 KBS歌謡大祝祭」の前日まで行われる今回のリレー生中継やイベントは、ファンのためのオーダーメイド型のイベントとのことから、ファンを200%満足させると見られる。アプリ「V」を通じてクリスマスイブには防弾少年団に、クリスマスにはEXOに会い、自由に話し、遊べることから、ファンにとっては特別な日を大好きなスターと一緒に過ごしながら思い出を作ることができるプレゼントのような時間になると思われる。

詳しい内容は「2015 KBS歌謡大祝祭」のホームページを通じて確認でき、彼らが出演する生中継にはアプリ「V」をダウンロードすることで参加できる。

生きる伝説キム・チャンワンバンドを伝説として公開することで27組のラインアップを完成させた「2015 KBS歌謡大祝祭」は、約2万人の観客が共にする「スペシャルファミリーコンサート」にグレードアップされ、大きな話題を集めている。

「2015 KBS歌謡大祝祭」は30日(水)夜7時50分より、ソウル九老(クロ)高尺(コチョク)にある韓国唯一のドーム球場 高尺スカイドームで開催され、韓国のKBS 2TVで生放送される。

記者 : チョン・ソヨン