SHINee、EXO、防弾少年団ら…今年のアイドル16チームが「音楽中心」でスペシャルステージを披露

OSEN |

写真=MBC「音楽中心」放送画面キャプチャー
アベンジャーズ級ラインナップだ。2015年を輝かせたアイドル16チームが同じステージに立った。ステージは年末決算スペシャルとして放送されたMBC「ショー音楽中心」に設けられた。GFRIENDをはじめEXID、防弾少年団、SHINee、EXOなど今年大人気を得たアイドルたちがステージを輝かせた。

彼らは2015年に出したヒット曲を新しく編曲したりステージ構成を変えて、年末決算を一層特別なものにした。

26日に韓国で放送されたMBC「ショー音楽中心」は年末決算スペシャルだった。この日の放送にはSHINee、EXO、INFINITE、TEENTOP、B1A4、Apink、VIXX、防弾少年団、EXID、B.A.P、AOA、GOT7、Red Velvet、LOVELYZ、MAMAMOO、GFRIENDなど、今年愛された歌手たちが多数出演した。

先にステージに立ったLOVELYZは、今年人気だった「Hi~」「Ah-Choo」のステージを披露し、続いてステージに立ったホットな新人GFRIENDは「ガラス玉」「今日から私たちは」を披露し、熱い反応を得た。GOT7も「君がすれば(If You Do)」をダンスブレイクを加え、新しい構成で観る楽しさも与えた。Red Velvetは「Ice Cream Cake」で爽やかな印象を加えた。

防弾少年団は今年上半期に大ブレイクした曲「I NEED YOU」で熱い歓声を引き出し、最近ホットなグループであることをもう一度証明した。ガールズグループで最近ホットなAOAも夏に大人気を得た「Heart Attack」で“胸キュン”するステージを披露し、VIXXは「Chained Up」で男性的なセクシーさが際立つパフォーマンスをアピールした。今年カムバックして話題となったB.A.Pは「Young, Wild & Free」でパワフルなステージを披露した。

MAMAMOOは「無限に挑戦 EXPO」の会場で特別なステージを披露し、EXIDは「Up&Down」「AH YEAH」でステージを輝かせた。B1A4は「SWEET GIRL」で彼らならではのカラーをアピールした。

久しぶりに観るチームはこれだけではなかった。TEENTOPは「ah-ah」で久しぶりにキレのあるカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)を披露し、INFINITEは「Bad」で韓国のファンと会った。EXOは「CALL ME BABY」で相変わらずの熱い人気を証明した。ラストステージを飾ったのはSHINeeの「View」だった。

この日の放送は年末決算だったため、「HOT3」の発表は無かった。

記者 : チョン・ジュンファ