東方神起 チャンミン、入隊後初の直筆手紙を公開「家族も泣かないのに、SHINee ミンホが…」

MYDAILY |

写真=陸軍訓練所
入隊中の東方神起のチャンミンが自筆の手紙を送った。

3日、SMTOWNの公式ホームページにチャンミンの自筆の手紙が掲載された。自身のことを“訓練兵のシム・チャンミン”と紹介したチャンミンは「僕がとても元気です。同じ分隊、小隊の隊員たちと仲良く過ごしながら食事もちゃんと取り、元気に過ごしています!」と近況を伝えた。

続いて入所当日、自身を見送るために来てくれたファンたちと知人たちに感謝を伝えながら「僕に少女みたいに照れながら手紙をくれたSUPER JUNIORのイトゥク兄さん、不安な僕をからかっていたカンイン兄さん、我がままな僕の愛キュヒョン、僕の家族も泣かないのに、目頭が赤くなって僕も泣かせるところだった、情けないけど、愛するSHINeeのミンホ」と伝えた。

続いて「大切な僕の弟EXOのシウミン、個人的に大きく期待しているベクヒョン、何も言わずに来てくれて僕を感動させたチェン!ミンホの次に目頭が赤くなった僕を『ワンピース』のエースにしてくれた僕のジョンソク兄さん。あ!見送りには来なかったけど、中国から帰国と同時に電話してくれたという可愛いチャンヨル」と語り、SHINeeやEXOなど、後輩たちに対する感謝の気持ちを伝えた。

また「ここではRed Velvetがとても人気で嬉しいです」と付け加える一方、同日に入隊したSUPER JUNIORのシウォンについては「シウォン兄さんとは中隊は違うけど、親友になりそうです」と明かして笑いを誘った。

チャンミンは先月19日に入所して基礎軍事訓練を受けている。以後、義務警察の特技兵として服務する予定だ。

記者 : チョン・ウォン