ペ・ドゥナ&ソン・ギョンア、10年間の友情…親友同士のグラビア公開

TVREPORT |

写真=「ELLE」
女優ペ・ドゥナとモデルのソン・ギョンアが友情をアピールした。

ファッションマガジン「ELLE」は、ペ・ドゥナとソン・ギョンアが2ヶ月間、ソウルと済州道(チェジュド)を行き来しながらお互いの変わらない友情とそれぞれの現在を告白したグラビア&インタビューを、なんと76ページに至る「ELLE」12月号のスペシャル付録「DOONA+KYUNGA, JOURNEY」に収めた。

今回の友情グラビアには、約70ページのスペシャルグラビアと過去を思い出しながら告白した二人のエピソードインタビュー、ソン・ギョンアが描いた漫画と二人の10代の思い出が盛り込まれたダイアリーが独占公開される。スペシャルグラビアのタイトルである「Journey」は、グラビア撮影のために二人が旅立った旅行の旅程を意味すると同時に、高校以来長く続いてきた彼女たちの変わらない友情に対する意味を収めている。

高校時代、二人とも人見知りだったが塾で出会い、“栗パン”を一緒に食べながらすぐに友達になったペ・ドゥナとソン・ギョンアは、その後「丸い子と長い子」というニックネームを得るほど親友になった。

二人は放課後、それぞれの学校の半ば地点で会ってプリクラを撮ったり、おしゃべりをした高校時代に対して話しながら「ドゥナは通訳者になると思った」、「ギョンアは漫画家、あるいは文具店のオーナになると想像した」と振り返った。10年が経った今も変わらない友情を分け合っている二人は、ベテラン俳優とモデルとしてのキャリアを続けると同時に、お互いの人生を配慮し、大事にする。まるでクリスマスプレゼントのような彼女たちの物語はこの冬、読者のハートを温かくさせるのに十分だ。

今回のプロジェクトを通じて、3人のファッションフォトグラファーが撮影したグラビアとインタビューのほかにも、ペ・ドゥナの実兄ペ・ドゥハン監督が撮影した映画さながらのファッションフィルムも楽しめる。済州道の美しい景色とどこでも見ることができなかった二人の親しみ溢れる姿を収めたグラビアとペ・ドゥハン監督の感性的な映像は、「ELLE」12月号と公式ホームページを通じて公開される。

記者 : ソン・ヒョジョン