SBSバラエティ番組「スターキング」12月1日午後9時に放送スタート!

OSEN |

写真=SBS
新しくなったSBS「スターキング」が12月1日(火)午後8時55分に放送される。

SBSは平日9時台に「生活の達人」(月曜日)、「瞬間捕捉 世の中にこんなことが」(木曜日)、「気になる話Y」(金曜日)など、しっかりした教養番組を流しているが、バラエティ番組はない状況だ。

バラエティを9時台に移動させる最近の傾向に合わせ、国民のバラエティ番組「スターキング」を火曜日の午後9時に編成し、幅広い層の視聴者を確保すると共に平日9時台のSBS番組のラインアップをより一層強化する予定だ。

新しくなった「スターキング」の底力は秋夕(チュソク:日本のお盆休みに当たる韓国の祭日)特集を通じて証明された。同番組はどうやっても真似できそうにない不思議なショーの代わりに、普通の人々の身近でコミカルな技を一緒に楽しもうという趣旨で新たなフォーマットを披露した。

12月1日に放送される「スターキング」でも国民からの情報は続く予定だ。どんな姿を見せるか分からない一般人の新鮮なキャラクターが視聴者を楽しませることはもちろん、私の友達、私の家族、会社の同僚かもしれない身近な誰かが「スターキング」になれるかも知れないという点が特別な面白さを届けると期待される。

記者 : パク・ジニョン