IVY「チュウォンの印象?賢くで学ぶべきところが多い人」

TVREPORT |

写真=bnt
ミュージカル「キス・ミー・ケイト」「シカゴ」「ゴースト」「ユーリンタウン」など、大作に出演し、ミュージカル女優として5年の時を過ごしたIVY。「シカゴ」で魅力的で従来のロキシー・ハートよりさらに印象的な姿で帰って来た。

断然、ロキシーといえばIVYが思い浮かぶほど完璧なステージを披露した彼女。観客をもう一度魅了するそのステージに再びIVYがあがった。「bnt」のグラビアで彼女は、ナチュラルから魅惑的な姿まで、様々な雰囲気を写真に盛り込んだ。

最初のコンセプトではユニークなパターンのグリーンカラーのガウンを羽織ってリラックスかつナチュラルな姿を演出した。

続いての撮影ではホワイトのロングシャツに幾何学的なパターンのニットジャケットを羽織ってモダンな雰囲気を醸し出し、自然なポーズと惹きつける表情演技で都会的な雰囲気まで倍増させた。

最後の撮影ではエスニックなパターンのロングワンピースとブラックブーツでエッジのあるスタイルを演出した。グラビアのコンセプトに相応しいポーズと表情を自由自在に表現し、現場にいたスタッフから熱い歓声があがったとのこと。

グラビア撮影と共に行ったインタビューで先週から始まった「シカゴ」について「ロキシー・ハート役はこれで3回目だ。よりがんばろうというプレッシャーもあるが、もっと上手くやってみせたい。さらに魅力的なロキシーの姿を楽しみにしていただきたい」と答えた。

続いてミュージカル賞に対する意欲はあるのかという質問には「ロキシー・ハート役で女優新人賞をもらった。もらったとき、何が何だか分からず、そしてすごく嬉しかった。まだ賞に対する欲よりは作品をよりたくさん、上手くやりたいという気持ちが大きい。でももらえたら嬉しいと思う(笑)」と話した。

「ゴースト」でパートナーだったチュウォンについては「賢い人だ。演技をしながら私が学ぶべきところが多いと思った」と明かした。

作品「ユリンタウン」に出演して得たあだ名“アスミ(IVY+ソプラノのスミ・ジョー)”について「やはり大声を出すことも多く、声楽の発声だった。この作品に出てIVYがそんな発声が出来るんだ?と周りからたくさん褒められた」と答えた。

ロールモデルとしてチェ・ジョンウォンを取り上げ、「昔も今も変わらない。私が似せたいと思うところがあまりにも多くて一つ一つ話せないほど。『ゴースト』『シカゴ』で共演できること自体が光栄だ」と話した。

続いてIVYが運営しているブログに関する質問に「ファンとコミュニケーションをしようと始めたブログがこんなに関心を集めると思わなかった。私が高い関心を持っている分野がファッション、ビューティであり、たくさんの人と共有できることが楽しい」と答えた。

また韓国代表のスタイルアイコンであり「Follow 美」シーズン6のMCである彼女に、ファッションセンスを高める方法を聞くと、「たくさん着てみることが一番だ。もう一つは姿見を買って鏡に写った自分の姿をカメラで撮ってみることだ」とアドバイスもした。

記者 : イ・ウイン