「新西遊記」シーズン2への期待を残して放送終了…“旅行はいつか続く”

OSEN |

写真=「新西遊記」キャプチャー
tvNのバラエティ番組「新西遊記」がシーズン2への期待を残して放送を終了した。

2日午前10時、NAVER TVキャストを通じて公開された「新西遊記」(演出:ナ・ヨンソク) の最終回(第23回)では、ドラゴンボール集めに失敗したメンバーたちが、失望感を抱いて最終目的地だった大雁塔に向う姿が描かれた。

そして飲み会の後、最後の夜の泥酔トークで放送は終わり、追加で「ドラゴンボールを集めたら叶えたい願い事」について言及した初期の映像まで公開され、全ての本編が終わった。

「残念ながら彼らの旅行はここまでだ」という文章で始まった制作陣の最後のテロップは「再挑戦できないか」「もう一度やれないか」というメンバーたちの声とともに「普通このような話の終わりがそうであるように、彼らの旅行はいつか続く」という字幕で最後の挨拶を伝えた。

「新西遊記」は孫悟空と沙悟浄、猪八戒、三蔵法師が登場する中国の古典「西遊記」をバラエティ的に再解釈したネットバラエティで、お笑い芸人カン・ホドンとイ・スグン、歌手ウン・ジウォンとイ・スンギが出演し、ナ・ヨンソクプロデューサーが演出を手掛けた。

記者 : パク・ヒョンミン