BTOB、12日に新ミニアルバム「I mean」発売!秋の雰囲気に変身した予告イメージ公開

OSEN |

写真=CUBE
ボーイズグループBTOBが今月12日0時に7thミニアルバム「I mean」をリリースし、約3ヶ月ぶりにトップを狙う。

BTOBは1日午前、BTOBの公式Instagram(写真共有SNS)及びSNSを通じて「I mean」の予告イメージを公開し、カムバックを伝えた。

公開された写真の中でBTOBは、パステルカラーのスタイリングとヴィンテージ風の温かい秋のファッションに甘いイメージチェンジを果たし、視線を引き付ける。純粋さの中の感受性を刺激する7人の少年BTOBの深い眼差しが女心を刺激する一方、神秘的なカリスマ性を描いた前回の「It's Okay」の活動とは大きく変わった季節感の変化が目立つ。

12日0時に公開されるBTOBの「I mean」は、音楽を通じて本心を歌おうとするBTOBの率直なメッセージをたっぷり盛り込んだ新譜だ。短い空白期間を忘れさせるほどの高い完成度を誇る今回のBTOBの新譜は、忙しいスケジュールの中でも情熱を盛り込んだBTOBの音楽的イメージチェンジを一目で確認できると、一層期待を集めている。

特に、チームの末っ子ソンジェもまた、バラエティ、MCとともにSBSの新水木ドラマ「アチアラの秘密」の主演にキャスティングされ、忙しい時間を送っている中でも今回のカムバックのために愛情を込めて準備していると知られ、ファンの熱い関心がさらに高まっている。

6月に1stフルアルバムのタイトル曲「It's Okay」で、デビュー4年ぶりに音楽配信ランキング1位を記録し、本当の“時のアイドル”の再発見を成し遂げたBTOBは、今回の活動で前回の人気上昇を越える“トップ固め”に挑戦する予定だ。特に、今回の活動曲もまた“BTOB流のバラード”の系譜を継ぐと言われているだけに、足早のカムバックを選んだBTOBが、今回の活動を通じて音楽ファンにどんなサプライズを披露するのか楽しみだ。

BTOBは30日に中国の上海で開催された「CUBE FESTIVAL」の公演を終えてから本日(1日)午前に帰国し、新ミニアルバム「I mean」の仕上げ作業に取り組む。また、BTOBは今回のカムバック活動期間中に限定の公式Instagramを開設し、ファンとの差別化されたコミュニケーションの窓口を運営する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン