HYUKOH、デビュー1周年を記念して1stアルバム「20」の再発売を決定

MYDAILY |

写真=HIGHGRND
バンドHYUKOHがデビュー1周年を記念して、1stアルバムである「20」を再発売する。

HYUKOHの「20」は、オンラインでは16日正午から販売サイトGIMBAB RECORDSで購入することができ、店頭では18日の初の単独コンサートが終わった後、現場で購入することができる。

HYUKOHの1stアルバムである「20」には、最近音源配信チャートで1位を席巻した「Wi Ing Wi Ing」を始め「Ohio」などが収録されており、HYUKOHという名前をインディーズシーンに初めて紹介したアルバムでもある。

昨年、限定発売したこのアルバムは、HYUKOHの人気に伴いオンライン中古販売サイトで数万円で取引されていることはもちろん、アルバム自体を購入することが難しく、再発売の要請が殺到していた。HYUKOHはデビュー1周年を記念し、これまで自分たちの音楽を支持してくれた音楽ファンたちのためにアルバムの再発売を決定した。

「20」アルバムのアートワークは、国立現代美術館などの展示に参加し注目を浴びているネモナン作家が手掛け、ビジュアル面でも視線を集めたことがある。「20」のアートワークは今年リリースしたアルバム「22」、今後発売されるニューアルバムと繋がる構造で、HYUKOHのアルバムを収集するファンたちにとって意味のあるアルバムになると予想される。

今月18日にデビュー1周年を迎えるHYUKOHはアルバム再発売の他、現代カードのアンダーステージで単独コンサートを開催することはもちろん、展示会も開催するなど多彩なイベントを準備している。また、ビジュアルアートグループであるDadaism ClubがHYUKOHのここ1年間の記録を収めた今回の展示会は16日と17日、現代カードのアンダーステージで開催される。今回の展示は最近HYUKOHの存在を知った人たちにはバンドHYUKOHについてより詳しく知ることができるチャンスであり、これまでHYUKOHを支持してくれたファンたちにおいては思い出を回想するチャンスになると思われる。

記者 : チョン・ウォン