「覆面歌王」BTOB ソンジェ、顔が公開されるハプニングにも輝いた配慮…“番組のためにリタイア”

TVREPORT |

写真=MBC「覆面歌王」
生放送中のハプニングにより顔が公開された「僕らの日曜の夜-覆面歌王」のLP少年ことBTOBのソンジェが、リタイアの意思を伝えて注目を浴びた。

韓国で11日に放送されたMBC「覆面歌王」では、判定エラーによって正体が明かされたLP少年ことソンジェがリタイアの意思を伝える場面が公開された。

同日、2ラウンドのステージを終えたLP少年は「僕、ずっと考えてみたんですけど」とし「申し訳ないですが、『覆面歌王』という番組の特性上、公正な投票にならないと思います。申し訳ないですが、本当に楽しく歌えましたし、たくさんの方々が聴いて下さっただけで良かったです」とリタイアの意思を伝えた。

キム・ソンジュはまだ結果が出ていないとソンジェを止めようとしたが、キム・グラはソンジェの話も一理あるとし、曲もそろそろ尽きているのではないかと冗談を言った。

するとLP少年ことソンジェは再び覆面を脱ぎ「本当に光栄で感謝しています。グラ先輩の話通りに、もう曲も尽きてしまったので」と改めてリタイアの意思を伝えた。番組の特性を尊重したソンジェの配慮が輝いた瞬間だった。

記者 : オンラインニュースチーム